※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンママ
ココロ・悩み

シングルマザーで収入がなく、高熱で困っています。家族に頼れず、元旦那に振り込みを検討中。他の人はどうしているのか気になります。

シングルマザーです。
二人暮らしをしていて、今週はずっと高熱と咳で休んでいます。収入が無く、困っています。
皆さんその時誰かに頼っていますか?
おじいちゃん、おばあちゃんもまだ働いていて、母親も働いている為、日中仕事に出ることができません。
元旦那に振り込みしてもらうのも手でしょうか。
一年ほど前もこのようなことがあり、振り込みしてもらいました。
皆さんはどうしているのか気になります。

コメント

娘と2人暮らしのシングルマザーです。
両親は高齢のため頼れません。
正社員なので、体調不良の場合は有給休暇で賄っています。
貯金もあるのですぐに困ることはないです。

そのような状況であれば、元旦那様に頼っていいと思います🥹

• シンママ

シンママ

有給があればいいのですが、、毎月風邪ひいていてその都度に有給使っていました、

元旦那にLINEしてみましたが、連絡なく、彼女ができてるので断られるかなあと思っています。

このようなことがあってからじゃ遅いので貯金もっとたくさんできるように頑張ります

• 7月27日
  • シンママ

シンママ

元旦那にラインブロックされていました笑

• 7月28日
2児mama

シングルだったとき
何日も休むことが続いた時は
お母さんに
1日でもいいからお願いしますていってました😭
それか小児科の病児保育とかですかね🥺

♡♡

病児保育の利用は出来ませんか?
私もシングルですが休んだら収入減るので遠くても病児保育を利用して出社しています🙌