※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みず
お出かけ

赤ちゃんを真夏に外に連れ出すのは難しいですか?少し大きくなってからの方がよいでしょうか?

来月1ヶ月検診があります。
その時問題がなければ少しずつお外デビューさせていきたいのですが、施設に入っている自分のおばあちゃんに曾孫の顔を見せたいです。
里帰り期間中は施設まで距離があり、まだまだ暑いので躊躇しています。
真夏で、外に慣れていない赤ちゃんは遠出させるの難しいでしょうか?
もう少し大きくなってからのほうがよいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

遠出ってどのくらいですかね?
さすがに日中の陽が出てる時間帯は大きくなっててもあまり炎天下の下には居させてません!
室内だったら大丈夫と思いますよ、おばあちゃん喜ぶでしょうね🌸

• みず

みず

コメントありがとうございます。
    車で一時間程行った所にある施設で、室内で面会するので炎天下の下にはいさせるつもりはないのですが、移動が長いので赤ちゃんに負担がかかるのかと心配してました。
    エアコンのきいてるところだったら大丈夫ですかね✨

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こまめにおっぱいミルクあげたり、休憩しながらだったら大丈夫と思いますよー!
    上の子の用事で遠出したことありますし、意外とそのくらいの方がよーく寝てくれているので逆に連れて行きやすいかもしれないです(笑)

• 7月27日