※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期で腹痛があり、便秘もある状況に悩んでいます。便が硬く、出にくいですが、毎日は出ているそうです。腹痛は便が溜まっているからでしょうか?便意を感じず、頑張って出しているそうです。他の妊婦さんも同じような症状でしょうか?

妊娠初期で腹痛に悩まされています😣
毎日少しは便が出るものの、お腹はぽっこりしてます。
妊娠前は毎朝めちゃくちゃ綺麗なバナナ形の便が
出てましたが、妊娠してからはカチカチで10分くらい
トイレに籠らないと出なくて、、😢
毎日出てるけど、量がそこまでな時はやはり
お腹に溜まってて腹痛を起こしてるということ
ですよね?😣
便意もあまり感じず、ただ腹痛が辛くて
頑張って出す感じですが妊娠初期だと
みなさんこんな感じでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私も妊娠してから便秘で腹痛に悩まされました。入院したほどです。
酸化マグネシウムを毎日飲むようになってから腹痛はなくなり、毎日しっかり便出てます!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    本当ですか?!妊娠初期の腹痛は良くないと言われ、腹痛の痛みなのか異常な痛みなのか判断が出来なくて😣持続した痛みでしたか??

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ずっと軽い痛みはあって、腸が痛いのか子宮が痛いのかわからず、放置してました。
    けど激痛になって受診して入院になりましたが、とりあえず切迫流産の原因になるものはないし、張ってるわけじゃないから便秘が原因かもと言われ、酸化マグネシウムを飲んだら、ビビるくらい引くくらいの便が出て、腹痛なくなりました😂笑

• 7月27日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

同じ感じなので安心しました🥺激痛ではないけど、ずっと痛いなーって感じで心配でした😢
    す、すごい!!!!👏
    1人目の時に参加マグネシウム処方してもらってたんですけど、1日一錠だったからか全く効かなくて😱一日どれくらい飲まれてましたか??

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ずっと下腹部が痛くて軽い生理痛みたいな感じで、気にしてなかったんですが、急に激痛でした😭
    子宮で腸を圧迫して便が出にくく溜まって強い痛みが出たみたいです💦

入院中は1日3錠でしたが1日飲んだら便はでて、2日目から下痢だったので、2錠、1錠と減らして、退院後の今も毎日1錠飲んでます!
    溜まってるなら最初はしっかり飲んで、出始めたら減らすのがいいよって言われました!

• 7月27日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ずっと痛かったのですか!それもすごく安心しました、、教えてくださってありがとうございます😭
    そういう状況で便秘になることもあるのですね😳💦何日間便が出てなかったか覚えてらっしゃいますか??質問ばかりで申し訳ありません(><)
    そういう飲み方すごくいいですね!次の検診で絶対貰うことにします!😌

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日出てました!食べてる量よりは全然少量でしたが💦
    激痛になる前日から出なくなって、それから耐えれない痛みでした😭

私は退院後ちょっとしか薬もらってなくて、飲み終わったら産科に電話して近くの内科で同じ薬もらってもいいか聞いて、大丈夫とのことだったので、内科でもらって飲んでます!

• 7月27日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

毎日出ているのに、やはりお腹には溜まってるのですね😱私も結構食べれてるのに全然出ないのでお腹の中絶対やばそうです、、、
    詳しく教えて下さりありがとうございます✨✨すごく為になりました🥺

• 7月28日