※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
住まい

マイホームって思った以上にお金かかるんだね…そもそも物価もどんどん上…

マイホームって思った以上にお金かかるんだね…
そもそも物価もどんどん上がっていくし、車2台は贅沢と言われるけど、ないと生活できないし、手取りは少ないし、諦めるべきなのかな…マイホーム欲しいのに〜…辛い

コメント

👩🏼

2年前からマイホーム欲しくて、諦めてましたが、つい最近やっと戸建てですが購入できました。
旦那がこの2年ずっと頑張って年収あげてくれたおかげです🥹
旦那さん年収上がりませんかね?🥺

ママリ🔰

マイホームは、建てたあともずーっとお金かかりますからね〜💦
その時無理して建ててもあとから必ずリフォームや修理がやって来るのでそこまでまたローン組んで・・・よっぽど収入ないと死ぬまでローン地獄かと😇

てんまま

誰でも当たり前に買えるものではないですね😅
2台持ち必須の地域だったら、土地はそこまで高くなさそうなので、規格住宅、ローコスト住宅とかは出来るかもしれないですよ(^^)

ほんと車必須地域はお金かかりますよね〜。
ガソリンも値上げだし...

うちは北海道なので車ないと本当生活不便というかもはや無理で2台持ち、冬は光熱費で震えてて、それなりに稼ぎは平均的にあるのにお金なさすぎます!!!
なんとかマイホームには住んでますが、好きな家を建てたかと言われたら妥協しまくりですもん...

はじめてのママリ

旦那が欲しいから買いましたが、日々物価も上がるし、子供にお金がかかるしでマイホームハイから戻った旦那、頭抱えてます😇
注文で建てましたが、いろいろ思うことがあるので、妥協するくらいなら建てないほうが良いと思います。
私は家欲しくなかったし、ローンのために仕事しなきゃいけないので、毎日、この家さえなければって思って生活してるので辛すぎます😭