※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうき
子育て・グッズ

ヒトメタは何日くらい症状ありますか?また、兄弟で移った時片方だけが軽…

ヒトメタは何日くらい症状ありますか?
また、兄弟で移った時片方だけが軽かったなどありますか?
お子さんの経過教えてほしいです。
上の子が土曜日から咳でヒトメタでした。月曜から鼻水も出始めて、熱は微熱程度が3日、今日ようやく平熱になりました。
咳が3日位とにかく酷かったですが6日目の今日わずかに減っています。が、鼻水がグズグズしており昼寝中鼻水で咳き込んで痰を吐きました。色は透明です。
小児科では一般的な風邪薬とアレルギー薬を出されています。
日中咳が減って安心していたところに昼寝中の鼻グズグズからの咳き込み嘔吐(痰だけでしたが)だったのでまだヒヤヒヤしなきゃいけないのかー、、という感じです💦

そして2歳半の下の子も火曜明け方から咳、熱は昨日午後から38度前半です。こちらは熱は上の子より少し高いですが咳はさほど出ておらずたまに咳き込む程度。上の子は微熱と咳の酷さが同時進行でしたが、下の子は熱が下がったら咳が酷くなるとかありますかね、、?今3日目です。

2人とも微熱や38度出ていてもかなり元気で家の中を走り回ったりして余計に咳き込むほどです。

コメント