※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

名古屋の総合病院で双子の帝王切開について教えてください。現在双子妊娠中で、帝王切開を考えています。名古屋第一赤十字病院と名古屋市立大学病院の経験談を知りたいです。

【名古屋の総合病院で双子の帝王切開について教えてください】

双子の帝王切開で悩んでいます。名古屋の総合病院で出産された方教えてください。

現在DD双子妊娠中です。切迫早産の身ではありますが、NICU、GCUを完備している総合病院へ転院を考えています。候補は2つあるのですが、どちらかで出産経験のある方いらっしゃったら教えてください💦

A.名古屋第一赤十字病院(中村日赤)
B.名古屋市立大学病院(名市大病院)

双子で初産のため、無痛含めた経膣分娩は考えていないです(リスクが大きすぎるので…)。通院中の病院には「恐らく34週まで持てば良い方。早産になる」と言われているので、帝王切開になると思います。

帝王切開であれば基本横切り(横切開)を行なってくれる病院が良いのですが、経験談あれば嬉しいです💦(都合上、お腹に目立つ傷跡を残したくなく…)

コメント

はらぺこ

双子ではないですが、、、
第一日赤で息子を出産しました!
超ド緊急で帝王切開になりました。
管理入院の経験はないのでわかりませんが、
オペ後はMFICUで経過を見て
落ち着いたら一般産科病棟に移りました。
助産師さんたちはすごく親切で
ご飯が病院食で四人部屋ってのが
苦痛なだけで他は不満なかったです。

気にされてる傷口は横ギリでした。
緊急なのに横ギリで切ってくれるのは
とても珍しいと驚かれました。
一応、横切り希望を言ってみるといいかもですね!
息子も生後NICUに入り1週間くらいしたら
GCUに入っておりました。
双子ちゃんもいらっしゃいましたよー!
NICUもGCUも先生もスタッフも
みーんな優しいです✨
日赤で本当に良かったねって
いまだに話すこと多いです。笑
双子ちゃんではないので
参考になるかわかりませんが、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!超ド緊急で横きりだったんですね…凄い…🥲!
    個室は結構埋まっていて入れない感じでしょうか?(双子なことと性格的な面で個室がいいなぁと思っておりです💦)

経験談ありがとうございます!名古屋に越してきてすぐの妊娠のため土地勘もなく、とても助かりました😭

• 7月28日
  • はらぺこ

はらぺこ

個室自体も総合病院なので
    少なめでやはり埋まってますね😭
    優先してくれたりとかあるってのは聞いたことあります!
    (本当かはわかりません、、、)
    個室希望は出した方がいいと思います。
    不安たっぷりかもしれませんが、
    適度に周りに頼って無理せず過ごしてください!😊

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです…!転院が決まった際には個室希望を出そうと思います😭
    ありがとうございます、、なるべく心穏やかに安静に過ごせるように頑張ります🥲

• 7月30日
ゆっこ

双子ではないですが去年、名市大で出産しました。
帝王切開で産みました。
小さな病気が見つかり、NICUに
入院してました。
横切りしてもらいました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

名市大の情報ありがとうございます!帝王切開は基本横切りって感じでしょうか…?それとも希望があればくらいの温度感なのでしょうか🥲💦

• 7月28日
  • ゆっこ

ゆっこ

バースプランで書いたらそうなりました。
    書けば出来ますよっ!

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    名市大になった際にはそのように書こうと思います😭

• 7月28日
ママリ🔰

緊急帝王切開の場合、視野確保のために基本の縦切りとなります。
横切りのリクエストをすればなるべく応えてくれると思いますが、緊急帝王切開にならないよう主さんが安静にしておくことも必要だと思います。
お産頑張ってください😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!そうですよね💦今は1日のほとんどを横になって過ごしてる日々です🥲
    とりあえず予定帝王切開なら横にしてくださる所に転院したいなと思ってます😭

• 7月28日
きりん

私も今月、中村日赤で第二子の出産予定です。
胎児優先に考えるのであれば、中村日赤は名古屋で一番の産婦人科で(設備なども含めて)、緊急時に他院から中村日赤に転院することはあっても、中村日赤から他院に転院する事はないと言われている程です。

私も帝王切開での出産予定ですが帝王切開者用のバースプランの用紙も頂きましたし、切り方については相談できますよ♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!今月ご出産予定とのことおめでとうございます…!😭✨
    設備なども含めて名古屋で1番とお聞きできて安心しました🙏

切り方も相談できるんですね!とても有難いです。母子共に無事にご出産できることお祈りしてます。本当にありがとうございます!

• 8月4日
はむちゃん🐹

同じくDDで現在31週です。
名市大病院で出産予定です🤰
切迫気味で入院勧告出そうでしたが、ペッサリー処置を受けて外来で様子見してます。34週あたりから管理入院予定で37週で帝王切開の予定です。
納得いく病院に決まるといいですね😊お大事になさってください🫶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

DDのMIX twinというところまで同じで親近感湧いてしまいました笑
    名市大はペッサリー対応されてるんですね…!何週目でペッサリー処置されましたか?(マクドナルドやシロッカー法はこの週数ではもう遅いとお聞きしたのですが、ペッサリーだとどうなのかなと…)
    ありがとうございます!お互いに元気な子たちと会えますように🙏

• 8月6日
  • はむちゃん🐹

はむちゃん🐹

26週の時に頚管長が29ミリでペッサリー提案されて、翌週の27週で処置を受けました!一カ月20ミリキープできてるので効果はあるみたいです❤️
    特に痛みとかもなくて、入院も延びて家で過ごせてるので私はペッサリー入れて良かったと思ってます😊🫶

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!29ミリで提案されるんですね。。すでに20ミリ切っているのですが、ちょっと聞いてみようと調べてみようと思います!ありがとうございます🥲✨

• 8月6日