※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

子どもがコロナウイルスかどうか心配で、食欲や生活リズムに変化があるが、水分を取り、症状がヘルパンギーナより軽いようです。このような症状は一般的なことでしょうか?

うちの子ほんとにコロナなのか、、、

めっちゃご飯食べるし、保育園リズムで生活させてるからおやつも出すけど完食やし、ママの食パンロックオンして食べるまで食パンから視線が離れない😮‍💨

熱もあるけど、水分とるしおしっこ出るしヘルパンギーナより楽な気がする、、、
案外こういうのあるあるですか??

コメント

ひなまるママ(27)

あるあるだと思います!!
子供は熱あっても元気なイメージで
グタッてなってると怖いです😔

• R

R

お熱上がってくるとぐったりしちゃうけど
    下がり始めるとめっちゃ元気なんですよね😂

• 7月27日
3-613&7-113

次女が、発熱・鼻水・痰絡みの咳があっても食欲ありました。普通の風邪で、コロナの時と同じくらいの高熱出した時はぐったりしてて食欲なかったのに…となりました。

• R

R

逆のパターンもあるのですね、、
    コロナは重症化せずすんなり治りましたか?😢

• 7月27日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

3日くらい熱が上下動して(日にちの経過と共に、上下差が減る)、それ以降は比較的落ち着きました。

• 7月27日
  • R

R

やっぱりそれくらいは熱続きますよね、、
    あんまりしんどいとアクアライトも飲んでくれないので脱水画心配になります、、💦

• 7月27日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

次女は、アクアライト拒否でもプルーンエキスを白湯でといたやつなら飲んでくれてました。あと、ジュースですかね。

• 7月28日
あきままら

我が家の子供達も熱だけで、しかも1日だけの発熱で、元気でした。

• R

R

1日でもしんどいけど、先生に今週いっぱい覚悟してと言われたので何だか羨ましい気が、、
    その後拗らすことなく治っていきましたか?😢

• 7月27日
  • あきままら

あきままら

我が家の場合は拗らせる事無く終わりましたが、コロナになったのが、昨年だったので、療養期間も長く、しかも数ヶ月おきに家族がバラバラでかかったので、そっちの方がしんどかったです。

• 7月27日
  • R

R

うわあそれは辛いです、、
    5類に引き下がる前ですよね?😵‍💫
    身内出のコロナ感染が初めてなので何したらいいのか分からなくて、濃厚接触者?ってどこまで?!ってなってます😨

• 7月27日

子どものコロナは軽症なことが多いですよね〜🤝うちの娘も3回なってますがどれもすぐなおりました!
インフルの方がよっぽどしんどそうでした!

コロナに関してはあるあるだと思います!

• R

R

3回もコロナは可哀想すぎます😭
    1回なったからもうならないって訳じゃ無いんですね、、娘さんの機嫌ってどんな感じでした?😵‍💫
    やっぱり熱が上がってくる時はぐったりしてましたか?💦

• 7月27日

退会ユーザー

インフルとかと同じで何回でもなりますよ〜😂

うちは全然元気でしたよ!
    38℃とかが最高でそんな高熱も出てないです😂

• 7月27日