※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

一歳になる赤ちゃんが、食事後にミルクを欲しがるけど、食事量は満足しているよう。ミルク卒業したいが、どうすればいいか悩んでいます。

あと2週間で一歳になります。
一歳頃にはミルク卒業したいのですが無理そうです💦

離乳食後、30分〜1時間くらいしたところでほぼ毎回ミルクを欲しがります。だいたい写真の量をあげているのですが、もっと増やした方がいいんですかね?
(昨日のお昼の写真です🍚)
・炊き込みご飯80g
・ミートボール2個
・キウイ

でも本人的にこの量でお腹いっぱい〜
って感じなんですよね💦😮‍💨
これ以上は食べてくれなさそうです。。
ミルクあげないとお腹空いて昼寝できなさそうだし、どうしたらいいんでしょうか?😢

コメント

はじめてのママリ

私の場合はどんどん、ミルクを薄めていく戦法です!笑
問題なさそうなら、ぬるい麦茶に変えて麦茶で誤魔化します!それで上の子は成功したので、下の子もいまその戦法中です☺️
いまは夕食後、寝る前に100mlのミルクで160mlほどにして飲ませてます🍼

  • ママリ

    ママリ

    なるほどです!!
    麦茶ダメだったので今日から少しずつ薄めてみます☺️
    ありがとうございます!

    • 7月27日
のん

少なめかなと思います🤔
でも個人差あるのでこれでおなかいっぱいならいいと思います!

徐々にご飯の量増やしてミルク少なくしていきました!

  • ママリ

    ママリ

    これでお腹いっぱいって感じなんですよね😭
    ミルクは食後すぐ飲ませていましたか?

    • 7月27日
  • のん

    のん

    飲ませてましたよ〜

    • 7月27日
  • ママリ

    ママリ

    食後すぐじゃなくて30分〜1時間経ったらあげているので、それがダメなんですかね☹️
    すぐあげてみます(^^)

    • 7月27日