※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちよママ
産婦人科・小児科

子供が預かり入院中で、付き添いができず後悔しています。転院を考えているが、治療が理由でない場合の転院可能性について知りたいです。

子供の入院からの転院について

現在熱性痙攣のため、下の子が入院中なのですが、
付き添いではなく、預かり入院です。
入院時はそれほど長くならないと思い、預かり入院を推奨されたため、そちらを選択したのですが、
長引くにつれ、付き添いしてあげればよかったと、後悔してきました。

付き添いの部屋への移動も聞いてみましたが、空いているところはなく、恐らくこちらの退院の方が早いとの見込みです。

面会は1日1時間で、泣いている子を置いてくるのは精神的に参ってきてしまいました。

付き添いができる病院へ転院したいなと思ってきたのですが、
治療が理由ではない転院は可能なのでしょうか。

もしそういったご経験のある方がいれば教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

転院自体は可能ですが、総合病院なら地域連携通すことがほとんどなので病院同士で調整する形になります。
すぐに転院できるとは限らないので退院の方が早い可能性もあります。

お大事にしてください😣

• まちよママ

まちよママ

ご回答ありがとうございます。
    すぐに転院できるかわからないですもんね…
    付き添い部屋への移動と同じで、退院の方が早いと言われそうです…

病院うんぬんではなく、自分の気持ちを落ち着かせる方法を探してみようと思います😣

• 7月27日