※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

子供達とのイライラや怒りを感じる気持ちをなくす方法について相談したいです。

この気持ちがなくなるにはどうしたら良いんでしょうか…

子供達を常にではないですが、可愛くないと思ったり
昼寝してて起きてきたらあー起きてきたか…と
ため息ついてしまったり
一緒にいるだけでイライラしてしまいます…
今もわざとじゃないけどお茶を溢されて
マグ取ったら泣き始め、思わずうるさい!と怒鳴ってしまいました。
今は1人にさせて、と伝えるだけ伝えて別室にいます。
虐待と思われることもしていると思います。

子供達は可愛い、宝物と思ってた頃に戻りたい…

コメント

のん

多分無くならないと思います!笑
そして全国のママ達、みーんな同じこと思ってます!笑

そりゃ四六時中一緒にいて可愛いだけじゃないですからね🤣
ママだって一人の人間、他人に振り回され自由がなくなり、トイレすら一人で行けない。
ご飯はゆっくり食べられない、一人になれる時間もない。
そんな状態だとイライラします、うるさいって思います!当たり前です!私もです!笑

何にも変えられない宝物だし可愛いですが、ママに余裕がないと思えません😊
預けて一人でリフレッシュ、自由時間過ごすだけでも全く違います!
どんどん預けてリフレッシュしましょ🥹🩷
毎日お疲れ様です!!!

よっぴ

・産まれた頃の写真を見る(出来れば現像して!)
・一日一人になる😉

イライラの繰り返しですが、上のことをやると一瞬、いとおしくなります(^^)

はじめてのママリ

私もうるさいって思うし、昨日なんか替えたばっかの使用済みオムツ投げつけたくなる衝動にもかられました!もちろん衝動だけですけど…🥹

言葉にしたり実際に行動したら、虐待になることを、なんども心の中で思います!一緒にいる時はずっと可愛い訳じゃないと思ってます!

だからきっと大丈夫ですよ!普通です!1人になるの正解だと思います!

私も普段汚い言葉なんか使わないようにしてるのにイライラすると子供にオイ!なんて言っちゃったりして自己嫌悪というサイクルです🔄🥹

はじめてのママリ🔰

うちは選択的1人っ子なので、複数のお子さんがいる家はもっと大変なのに…と思うけど、子育てって本当に大変ですよね。

感情的になると、ふいに、頭の中で大事な子どもにひどく暴力的なことをしてしまうシーンを思い浮かべる時があります。
あくまでも心の中だけですが、自分だって辛いんじゃ、助けてくれーっていう、自分からのSOSです。

全国のお母さん、本当にお疲れさまです!

はじめてのママリ🔰

日中しっかり外部に預けるしかないのでは?🌀
私もずっと一緒にいると耐えられなくなるタイプですが、日中は預けていてバラバラなので、夕方迎えに行く時には楽しみな気持ちになります。