※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

トンネルと猛暑が怖いです。トンネルで過呼吸やパニックになり、猛暑で不安やパニックを感じることがあります。20歳過ぎから症状が酷くなっています。何の病気でしょうか?

トンネルと猛暑が怖いです。
トンネルは短時間なら大丈夫なのですが、薄暗い長いトンネルだと呼吸が浅くなったり発狂したくなります。
渋滞に引っかかったときに暫く出られず、その時は過呼吸と軽くパニックになり、目を瞑って呼吸を深くし、体を縮こませたらおさまりました。
小学生くらいの時は怖いと思った事はなく、20歳超えてから徐々に酷くなってます。

猛暑は車にいて涼しいのにモワモワしてるの見て気分悪くなったり、いろんなことが心配で不安になりパニックになったり、
最悪もう死にたいって思ったりもします。
少し時間が経てば元に戻るんですが、
これはどういう病気でしょうか??

コメント

ままり

パニック障害じゃないでしょうか?💦

私も同じです🥲
フリスクとか食べると少し良くなりますよ✨

  • まま

    まま

    やっぱりパニック障害なんですかね?

    フリスク食べないので持ち歩いてみようと思います!

    • 7月27日
  • ままり

    ままり


    自力で脱出できない場所に
    不安を覚える事が多いです😢

    あまり不安感が増すと悪化してしまうので
    なるべく考えないようにしたり
    出来るだけ楽観的にいるといいですよ✨
    とても難しいですが…💦

    フリスクで改善されたらお守りに持ち歩いて
    「今日はフリスクあるしもし発作起きても大丈夫w」
    と頑張って思い込んで下さい😭

    • 7月27日
やすこ♡元ブリアナ

広場恐怖症ですか?🤔
私はトンネルはスムーズでも土砂などどうしよう、、!とか怖くて、渋滞にハマればトンネルではなくてもこわいです🥶

  • まま

    まま

    そんなのがあるんですね。
    渋滞はトンネルでなければ大丈夫ですが、トンネルが1番ダメですね…
    クローゼットやトイレは暗くても平気なので謎で😓

    • 7月27日