※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

卵黄を茹でた後、すぐに冷やすのはNG。冷めるとアレルゲンが移行するので、早めに分ける方が良いです。皆さんはどうしていますか?

【離乳食の卵黄の作り方について】

卵を沸騰した水に20分ほど茹でると見ました。
茹でたらすぐに卵黄と卵白を分けると見ましたが茹であがってすぐに冷やしたらダメでしょうか?
ネットでは冷めてくると卵白のアレルゲンが卵黄へ移行するから早く分けたほうがいいと見ました。
冷ましてからじゃないと熱くて剥けなさそうなのですが皆さんどうされてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

それ知らずに普通に冷ましてから分けてました😱
熱くて触れないですよねみなさんどうしてるかきになりますね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普通に冷ましてあげてお子さん特に問題なかったですか??
    茹でてすぐは熱すぎて触らないですよね😅

    • 7月27日
はじめてのママリ🔰

スプーンで卵の殻割って爪で剥いてました🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    指で触るとめちゃ熱いですもんね💦
    爪を使って頑張って剥くしかないですよね🥲

    • 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普通に触れないくらい熱いけど早く分けないととかいうので
    私もみんなどうしてるんだろうと思ってました🤣

    • 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当、皆さんどうされてるんでしょうね!?😅
    私も熱々の卵頑張って爪で剥いてみます😂

    • 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私やけどしかけたので気をつけてくださいね🥹🥹

    • 7月27日