※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⚆.̮⚆
住まい

4月に一軒家(賃貸)に引っ越したのですが小バエが沢山居ます🥲小バエホイ…

4月に一軒家(賃貸)に引っ越したのですが
小バエが沢山居ます🥲

小バエホイホイ2個置いてるのですが改善されず
娘も嫌がってます💦

生ゴミ、オムツなどは都度ビニールに入れて固く縛ってますし週2回のゴミ出しは必ずしてます。

排水溝のハイターなども週1は最低してます。

他に対策することあれば教えてください💦

コメント

はじめてのママリ🔰

生ごみを都度冷凍したら、コバエが出なくなりました!!

生ごみを冷凍するって抵抗があると思いますが、自分達が食べている野菜の切れ端と思えば、汚くないと思いません、、?
冷凍庫の端っこにタッパー置いて、生ごみスペースを作っています!

あとゴミ箱用のコバエコナーズを貼っています!
1匹も出ていません!!!

賛否両論あると思いますが、抵抗なければぜひ試してみてください!

• ⚆.̮⚆

⚆.̮⚆

冷凍!!!!
    全然思いつきませんでした😳✨✨
    確かに良さそうですね!!!
    小バエにイライラするよりか、100倍ましですね( *´︶`*)✌🏻
    早速試してみます〜〜😭
    ありがとうございます!!!!✨✨

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぜひぜひ!!
    ただ、冷凍したら新しいコバエは増えなくなりましたが、今いるコバエは地道に駆除していくしかありませんでした、、笑

健闘を祈ります!!!🥰

• 7月27日
  • ⚆.̮⚆

⚆.̮⚆

早速お昼の生ゴミ冷凍しました🐧❄️
    1匹1匹確実にやります、、🔪ありがとうございます( * ॑꒳ ॑*)

• 7月27日
nana

コバエは種類によってコバエホイホイまったく効かないやついますからね😅 我が家も引っ越し前はそいつに悩まされました😥

我が家はこの時期は特に生ゴミすぐ臭くなるので、二重に袋入れて冷凍してます👍 臭くないしいいですよ!

• ⚆.̮⚆

⚆.̮⚆

そうだったんですね、、、朝起きたらホイホイの中に増えてるものの飛んでるやつも2.3匹居て困ってました😭😭早速、お昼のゴミ冷凍して頑張ります!!
    ありがとうございます(´˘`*)🌟

• 7月27日