※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

ビッグモーター関連で、昔乗り換えでトヨタの車の下取りを見積もったと…

ビッグモーター関連で、昔乗り換えでトヨタの車の下取りを見積もったときにガリバーはパソコンのサイトを見せてくれて、だいたいどこも同じサイトみて値段を決めてる、この車なら最高80万円平均50万円でこちらの利益込みで出せていくらまでですって言われた。誠意を感じたけど、念のためビッグモーターでも見積もって貰った。まさかの0円で引き取らせてくれって言われてその足でガリバーに売りに行った。そしたら後日ビッグモーターから車どうなったか電話が着てガリバーが50万円出してくれることになったと言ったら、ビッグモーターでも同額出すからビッグモーターに売ってくれと言われた😅
いやいや最初0円言ってた不誠実な所に、最初から誠実に対応してくれたガリバーと同額で売ってくれなんてよく言えたなと思いビッグモーター良くないなーと思ってた。ニュースを受けてあの時不誠実だと感じたのは間違ってなかったな、関わらなくてよかったと思ってる。

でも、今の車をホンダで買って定期点検とか通ってるけど、担当の人にも不信感というか嫌だなと思う気持ちがある。営業の人にそんなこと感じたのは、ビッグモーターのときとあわせて二人目です。ファミリーカーを購入して支払いをしたときに見送りなかった。いつもは車屋さんってそんな見送りされたら居心地悪いよーと思うけど、数百万購入した日ぐらい丁寧に見送ってくれてもいいやろと思った。あと、主人のことをすごいたててる風だけど、私のことをえっ?働いてるんですか?正社員なんですか?って舐めてるなと言葉や態度から感じる、主人のかわりに私が定期点検持っていくと、ご主人は来ないのか?(乗ってないんだから来るわけないだろ)最後の見送りもなし(されたくないけど)。ちなみに主人は何も担当さんにたいして思ってないです。私の感が正しいのか、私が心狭いだけなのかどちらだと思いますか?

コメント

ブラウン

別に見送ってほしいわけじゃないけど、差があるとモヤっとしますよね🙄
私もホンダで感じたことあります。前の車は、ガソスタみたいに車を誘導して見送って、続けて私が出ようとしたらいなくなる。
いや修理だけで買ってないからわざわざ出ないのは仕方ないけど、いるならついでじゃん?って思いました😩絶対にここでは買わないって決めました!

私も女性をバカにしてるの気になります!
引っ越し業者に、ダイソン買ってもらったんですねー、うちの妻も欲しがってたんで買ってあげました。って言われてイラッとしました!
いや私のが稼いでるし、掃除してるの旦那だしと心の中で思いました😩

• ままり

ままり

見送られたいわけじゃないけど、対応の差があるとモヤモヤしますよね😅
    発言もその人の価値観なんでしょうが考え方合わないですよね。
    子供の扶養もろもろ旦那についてるので、それ引けば年収もそんな変わらないのに、ご主人は忙しいですか?って私が暇してるみたい言うなよとその人に対してはいちいちいらっとしてしまいます笑
    他の人なら同じこと言われても深読みせずイラつきもしないと思いますが😅

• 7月27日
moony mama

要は、会社がどうこうというより、営業さんとの相性というか、当たり外れの問題ですよね😊
車購入する時は、同じ車の見積もりを3ヶ所くらいの営業所にお願いしてます。その時の対応で1番良かったところにお願いしてます。同じディーラーでも全然違いますからねー💦

私は、今までに5社くらいはディーラーお付き合いしてますが、女性蔑視な対応もないですし、みなさん同じように対応良いですよ。

ちなみに…
以前車売却ビックモーターにお願いしましたけど、4社くらい見積もりお願いして1番信頼できたのでお願いしました。
現在、我が家にはホンダ車が2台あります。営業さんはとても信頼できる方ですので、2台目もお願いしました。ちなみに、見送りもしてくれますよ。
担当営業が不在でも、他の方がきちんと対応してくれます。
でも、わが家がお願いしてる営業所で友人夫婦も購入してますが、わが家が初めてお願いする時に、「担当営業対応悪くて紹介できないから自力で❗️」と言われました😆

• ままり

ままり

会社どうこうというより人ですね。
    私も私がメインでのる車と主人が乗る車でマツダ、DAIHATSUやトヨタ、ホンダといろんな車乗りましたが、嫌だと思う人はいませんでした😅こんな限られた時間、内容を話すだけで嫌悪感を感じられることがすごいなと思います。
    同じ店舗でもきっと違うと思うので、外れてしまったなーと思います。今度買うときはホンダのその店舗だと担当さん継続してしまうので、変えたいと思います。

• 7月27日