※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
家族・旦那

2月8日に出産した新米ママです💓しかし中々陣痛が来ず日曜日〜入院はし…

2月8日に出産した新米ママです💓
しかし中々陣痛が来ず日曜日〜入院はしておりました。。。
病院は実家の近くの病院で産みました😊
旦那の実家のとても近いです!!!
ここの病院は面会時間は14〜21時となっているのに産まる日この日に産まれる事は勿論分かっていたなったのに姑がいきなり朝の10時頃〜来て日曜〜入院していて気になっていてもたってもいられないからと病院にきました。。
その頃私は苦しんでいたのでそれどころではなかったですが看護婦さんにも面会時間は14時〜ですと注意されているのに中には入らないからここで待つからといい実母はずっと立ち会ってくれてたので母が陣痛来たと伝えにいき結局私が産み終わる迄ずっと病院にいました。。。
そのまま赤ちゃんを見て義父も来てその日は抱っこも出来ないので少ししてから帰りました。。。
そして次の日昨日は赤ちゃんお部屋に同室だった為思ってた以上に居座りとても気を使い昨日は実母も来ていて母もとても気を使い疲れたと言っていました>_<
赤ちゃんのおっぱいの時間だったからそろそろおっぱいの時間ですと言っても中々帰らずで赤ちゃんも泣いてしまいでも帰れと言えずお腹も空いていて可哀想で早くあげたかったのにやっと帰ってくれたので私のご飯が来ましたがご飯よりも先におっぱいをあげるとゴクゴクと飲んでいました。。。
そして今日は友達が面会に来てくれるのでその事を伝えるとじゃあ早めに行くとか言い出し全てこちらの事情は無視なので今日は沐浴や他にも色々説明などがあるので夜の6時半頃〜なら大丈夫ですと言うとそれ位の時間に顔出しに来ると。。
そして明日もまた違う友達が面会に来てくれるので伝えると夜に来るとの事。。。
日曜日は退院なので流石に行けないわ〜と言われいゃいゃ退院の日迄来るなよてかそんなに毎日毎日来るなよと正直思っています>_<
私もゆっくりしたいのに全然ゆっくり出来ないです>_<
姑って普通毎日来ますか??
因みに向こうは孫は4人いて今回で5人目で女の子は初の内孫です。。。
元々かなりうるさくしゃしゃり出てくるタイプです。
姑とは何度かガチの喧嘩もしている程です。。
正直嫌いですが私も上部では一切出さず可愛くて仕方ないし家も近いし仕方ないかなぁと思う様に大人な対応をとってますが皆様はどう思いますか??
しゃしゃり出てこなくていらん事を言わなければ普通の親なのですが本当に何でもしきたりや常識など昔の考えを押し付けてきたりします。。
これから子供の事でもきっとかなりしゃしゃり出てくると思うと今からゾッとします>_<

コメント

ママさん☆

出産お疲れ様でした(*´꒳`*)
私も6日に、出産したばかりですが同じような状況なので
ついコメントしちゃいました(^^;
私の所の姑さんも、陣痛中に様子を見にきて産まれてからもほぼ毎日会いにきています(^^;
すごく心配してくれて、いろいろと差し入れも
持ってきてくれるんですが

ママさん☆

途中で送っちゃいました(^^;

そおいうことじゃないんですよね(^^;
姑さんも出産経験しているなら出産後がどれだけ、しんどいか理解しているはずなのに
居座るのだけは勘弁してほしいですよね( ; ; )

• あっちゃん

あっちゃん

コメントありがとうございます😊
    そうなんですねぇ〜>_<
    てかそうですよね^^;
    私も何かあったら言ってねとかいちご持って来てくれたりするのですがこっちは姑と義父の顔なんて毎日見なくないのに本当ゆっくりさせて欲しいです😅

• 2月10日
きなこ

厄介な姑ですね~想像しただけて疲れました(^_^;病院からは旦那の実家の方が近かったですが、来ても1回だけでしたよ💡
産後は授乳時間とか気になっちゃうし、休みたいから毎日は来てほしくないですね~💨てか空気呼んでほしいですよね(/_;)
これからも度々悩む事ありそうですが、頑張って下さいね(>_<)♡

• あっちゃん

あっちゃん

そうですよね〜>_<
    普通は気を使って毎日来ないですよね😅
    今から赤ちゃんについてしゃしゃり出てくるのが本当に嫌です😅
    励ましのお言葉ありがとうございます😊

• 2月10日
ぽむ

まだ出産してませんが💦
出産して疲れているのにそんな毎日来られたら落ち着く時もないし嫌ですよね😱💔
友達くるしとか指導の予定あるって言ってるんだから、気にしてほしいですよね(´-ω-`)
私は産まれてから報告する予定です(笑)陣痛きたとか言ったときには来そうなので(T_T)旦那ともそう話しています!

• あっちゃん

あっちゃん

そうなんですよ^^;
    わざわざ友達来るとか言ってるのにじゃもぉ今日は辞めとくわ〜にならないんですかね😅
    本当に鬱陶しいです😅
    私も産まれてから報告したかったのに勝手に病院に来てそっから毎日です😅
    もうすぐ出産されるんですね〜💓
    頑張って下さい💓

• 2月10日
ちょこ

出産お疲れ様でした!
私は出産後3日くらいは体休めたく来て欲しくなかったのですがお構い無しに生まれた次の日から二日連チャンで来ました。次の日も来ると言われたのですが旦那が私もあまり寝れてないし体も良いでないからいる時間考えてねと伝えたら逆ギレみたいな感じでふてくされて来ませんでした(笑)
生後2ヶ月ですがやたら用もないのにメール来るし孫が可愛くて可愛くて仕方ないとか言われてドン引きです。。恐らく私はガルガル期です(笑)
写真くれだの遊びに来てメールも毎回来てうざいです。。ガツガツ来られすぎてドン引きしている今日この頃です。。

• あっちゃん

あっちゃん

逆ギレとかもいやいやてなりますよね😅
    分かります分かります〜!!!
    うちも絶対そうなるし何かしろしゃしゃり出てくるので本当に今からウザいです😅
    しゃしゃり出てさえこなければ後は別にいいんですけどね😅
    明日も友達が来ると言っているのに夜に来るそうです😅
    本当に私もドン引きです〜。。。

• 2月10日
maaa*

出産おめでとうございます😊💕
私も義母に陣痛中から押しかけられ、横で大丈夫?とか話しかけてくる!2時間ぐらい居座った挙句、まだ産まれなさそうだから帰るねと帰っていきました(-.-;)ちなみに実母は旦那と2人で頑張る方が絆が深まるんじゃないかと気を使ってくれ、産まれてから来てくれました。
それに引きかえ、義母は産んだ翌日からも毎日時間を見つけては病院に来ていました。退院の日もそのまま里帰りだったので実母が迎えに来てくれ、旦那も来てくれたのですが、何故か義母もいる、、、
そして、しばらく会えないからと娘の写メをパシャパシャ、、、うっとしかったのでさっさと車に乗りこんだんですが、名残惜しそうにこちらを見ていました(°_°)笑
喜んでくれてるのは嬉しいですが、ただでさえ産後で疲れてるし、入院中もバタバタ忙しいんだから気をつかってくれ!!毎日毎日来ないで!って感じでした😓
あっちゃんさんも毎日来られて大変だと思いますが、今は少しでも体を休めてくださいね😢
長文失礼しました 😭

• あっちゃん

あっちゃん

お返事遅れてすいません>_<
    そうなんですね>_<
    陣痛中はかなり迷惑ですね😅
    ただですらゆっくりしたいし友達も来てくれたり実母もゆっくりさせてあげたいのに姑が来ると気も使うし私もこれからが恐ろしいです😅
    今は実家でゆっくりさせて貰ってますが自分の家に帰ると現実ですよね😅
    ありがとうございます😊

• 2月16日