※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
ココロ・悩み

産後、痔が続いていて悩んでいます。便秘薬や痔の薬を使っているけど完治せず、同じ経験の方いませんか?治療や市販の薬についてアドバイスをお願いします。

産後、痔になってしまいました(..)
イボ痔も切れ痔も両方ある気がします💦
治っては繰り返し、もう4ヶ月程経過しています。
普段痛いことはもうないのですが、たまに便をすると痛みます。
健診で病院に相談したときに、便秘薬と痔のお薬ももらいました。
とりあえず授乳中なので、水分とったり、ヨーグルト食べたりしているのですがなかなか完治しません💦
同じような方、いらっしゃいますか?
どのようなことに気を付けていますか?
治りますか?
市販の薬でもオススメありますか?
さすがにもう少ししたら、病院受診も考えています。

コメント

deleted user

産後1ヶ月半でいきなり便器が染まるほどの出血で慌てて病院行きました!
切れ痔です…
産科にかかって総合病院だったので肛門外科に回してもらい、お薬もらってすぐ治りましたよ☆
ちなみに非ステロイドのボラザというお薬でした。
かなり抵抗ありましたが辛かったので行ってよかったと思ってます☆
市販薬より処方してもらうお薬の方がいいと思いますよ。

  • みみ

    みみ

    すぐ治ったのですね。ヘモレックス軟膏を処方してもらい、確かに良くなるのですが、またすぐなります💦 治ったと思っても根気よく使わないとダメなんですかね。それか薬が合っていないのか。
    薬がなくなりそうなので、そろそろ病院に行きます!
    ただなかなか主人が休めそうになくて、それまで市販でしのご
    うか…💦
    ありがとうございました。

    • 2月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は1日2回1ヶ月分の注入軟膏もらいました
    薬の量にびっくりしましたが朝晩お薬していました。
    早く良くなりますように☆

    • 2月10日
  • みみ

    みみ

    やっぱり朝晩使った方がいいですよね💦 最近は夜だけでした。
    注入薬、確かにすっごい量ですよね。私も初めてもらったとき、びっくりしました!笑
    ありがとうございます❤

    • 2月10日
tokko

こんにちは~仲間です(^o^)笑

イボ痔が痛くてさっきもトイレが辛かったです😢産後半年くらいしても良くならなかったら病院行ってね。と産婦人科で言われたので、そろそろ重い腰を上げて病院行こうかと思います💦治療するにも手術するにも完母なのが悩みです😖

お互い早く治るといいですね😭

  • みみ

    みみ

    同じような方いて、嬉しいです(;o;)❤ コメントありがとうございます✨ 辛いですよね。いつか良くなると思っていたのですが、なかなか頑固?な痔でした💦笑
    私もtokkoさん見習って、重たい腰をそろそろあげます😂
    そうなんですよね💡 完母だと、もし手術と言われたらどうなるんだろうと思います。
    やっぱりもう少し離乳食進んでからにしようかなって思ってしまいます(・・;)
    でも行かなきゃ、始まらないですよね💦

    • 2月10日
  • tokko

    tokko

    お尻がもつならもう少し離乳食が進むか卒乳まで待ちたいですよね💦
    私も頑固なやつで産婦人科で貰った塗り薬ではもう駄目みたいです😭

    ネットで今は日帰り手術がほとんどと拝見したのですが、手術になったら嫌ですよね…
    塗り薬ももうすぐなくなるので、これがなくなったら行って来ます💦💦

    • 2月10日
  • みみ

    みみ

    お尻の様子見つつですよね💦
    産婦人科よりも肛門科の方が専門だから、効くんですかね😂✨
    手術となったら嫌ですけど、母子ともに頑張るしかないですよね。日帰りでできるんですね!
    初知りです。私も痔情報集めてみます。
    そして、私もとりあえず薬もらいに行きつつ、相談してきます…。
    お互いに頑張りましょうね(;o;)❤

    • 2月10日
  • tokko

    tokko

    グッドアンサーありがとうございます ♡
    ほんと辛いけど頑張りましょう😭✊

    • 2月10日
  • tokko

    tokko

    こんにちは☺
    今日、重い腰を上げて病院行きました!
    そしたら、イボと思ってたのはイボ痔ではなく切れ痔の方でした笑
    何回か切れてイボぽいのが出来てるそうです💧
    手術は必要なくお薬で治るそうです🙌
    みみさんも頑張って病院行ってみて下さい!
    病院レポートでした笑👋

    • 2月15日
  • みみ

    みみ

    tokkoさん
    レポわざわざありがとうございます(*^^*)❤
    早速行かれたのですね。
    お薬で治るんですね! 良かったです😢✨ 私もそうだといいです。
    私は来週主人が休めそうなので、いってみます。 ドキドキしますが、頑張ります!

    • 2月15日
ree

私も産後すぐ切れ痔になりました(>_<)
自分ではイボだと思ってたのが病院に行ったら切れ痔ですね!と言われて注入軟膏をもらいましたが未だに治りません。
病院行く暇もないので便を出すときは肛門に力入れて細く出すようにしてます😂💡

でも一度診察してもらった方が良いと思います(^_^)/

  • みみ

    みみ

    なかなか治りませんよね(;o;)
    細く!そんな技が!✨
    やってみようと思います。
    最後に診てもらってから、2ヶ月くらい経つので、また行ってみます。
    ありがとうございました❤

    • 2月10日
ねこさぶろう

私も上の子を出産したあとイボ痔になりました(>_<)
あまりにも痛いのでドーナツ型のクッションを買って座ってました(^o^;)
病院にかかりましたが薬がめんどうで…(笑)
お灸をすえるといいとききしてみたところ、かなり楽になりましたよ(^o^)

  • みみ

    みみ

    今は奥?なのか大丈夫になりましたが、私も出産してすぐはドーナツクッション使ってました。大活躍してました💦笑
    お灸!初聞きです✨ネットで調べて、やってみようと思います。自然な感じでいいですね。
    ありがとうございました🌼

    • 2月10日
mei♡

全く同じです…(´;ェ;`)
イボ痔なのか切れ痔なのかよく分かんないんですけど、トイレがとにかく苦痛です😢
1番ひどい時は便器が血で真っ赤になりました!
今はそこまでひどくないと思うんですけど、トイレが嫌いになりそうです🚽🌀
完母なので塗り薬もよくないってネットで見て、市販の薬すら使ってません😢
一度病院に行けばいいんでしょうけど、なんか抵抗があって…😱
お互い、早くよくなるといいですね!!

回答になってなくてすみません😣💥

  • みみ

    みみ

    仲間嬉しいです😭
    コメントありがとうございます❤
    私もピーク?は去りましたが、トイレ辛いですよね💦
    母乳だとお薬気にしますよね。それに自分の水分という水分が母乳に持ってかれます😢
    そうですね!早くお互い良くしましょー✴

    • 2月10日
deleted user

私も先日出産して

お花が咲いてしまいましたー涙

同じ様な形居て心強いです(-_-)zzz

  • みみ

    みみ

    まずは、御出産おめでとうございます❤
    痛いですよね(;o;)
    ましては始まった育児の中、自分の体も回復途中なのに、痔って辛かったです💦
    癖にならないといいですね✨

    • 2月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    引っ込みますか??
    私引っ込まなくて

    今日塗る麻酔みたいなのもらって来たので

    これから入れないとです涙

    • 2月10日
  • みみ

    みみ

    産後の回復とともに引っ込むと思いますよ。
    お辛いと思いますが、ケア頑張りましょー✨

    • 2月10日