※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のあ
子育て・グッズ

最近暑くて子どもがぐずぐずして寝付きが悪い。低月齢の子供を疲れさせる方法は?

もうすぐ4ヶ月の子がいるのですが、ここ最近暑いので散歩もお外も行けてない状態が続いています。
そのせいか、昼寝や夜寝る時すぐ寝てくれなくぐずぐずが続いて、もう限界に近づいています。
低月齢のいる方、夏場はどうやって過ごして疲れさせていますか???

コメント

はじめてのママリ

今は床でうつぶせやら寝返りやらゴロゴロ練習して疲れてるみたいです👶🏻
あとはよく腕が上がるようになってきたので、メリーからジムに変えたり、抱っこして家中の探検してます。
好きな色があると掴みたがり、腕が疲れる?みたいでその後の昼寝長いです😴

• のあ

のあ

うつ伏せと寝返り練習はよくするんですけど、疲れないみたいで🤣
    比較的ジムで一人で遊んでるんですけど、これまた疲れないみたいで😅😅
    困ったものです

• 7月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

すごい!体力があるんですね✨✨
    うちは疲れてすぐ抱っこって言われるのでうらやましいです!

あとは笑うと疲れるので
    ツボに入った動きがあったら永遠にやって笑わせてます🫠

プールすると疲れるらしいですけど、4ヶ月だと水遊びも難しいですもんね〜!

• 7月27日
  • のあ

のあ

一人でジム遊び1時間は転がって遊んでますよく🤣🤣

なるほど!!笑わせるのいいですね!!

流石に水遊びはまだですよね!お風呂シャワーした後に、ベビーバスにぬるいお湯張って、遊びはするんですけど中々、、🤣

• 7月27日