※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

もうすぐ2歳半の息子の風邪が長引いています。今月から保育園に行き始め…

もうすぐ2歳半の息子の風邪が長引いています。
今月から保育園に行き始めました。

22日 夕方から37.5℃前後うろうろ

23日 日中は平熱、夕方から37.5℃前後うろうろ、夜ごはんあまり食べず

24日 朝ごはんあまり食べず少ししたら多めの嘔吐、病院で軽めの胃腸炎かな?と診断、日中は微熱程度、夕方から38℃台をうろうろ、夜ごはんはうどん半玉程度食べる、咳が増え寝てる間に咳き込んで2回嘔吐、熱いのか珍しく夜泣きして抱っこした時に体感40℃近くある

25日 1日中38℃台、ごはんあまり食べず、もう一度病院行って夏風邪?追加で薬もらう、夜は解熱剤で平熱まで下がりぐずらず寝る

26日 朝は微熱、昼前から寝るまで38℃前後うろうろ、ごはんは昨日よりは食べる

今日 朝は平熱で納豆ご飯を完食、9時頃37.6℃まで上がり今寝ています

こんなに長引くものでしょうか?
解熱剤は熱が高くてぐったりしている時のみ飲ませていますがこれで合っていますか?
熱に慣れたのか日に日に元気にはなっているのですが熱が上がったり下がったりで…。
今日は休診日なので明日も熱あるようだったらもう一度病院連れて行くべきですか?
似たような症状のお子さんいますか?

コメント