※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

ママ友との約束について、相手の都合を尊重しつつ、具体的な日程を決めたいと悩んでいます。追い連絡で具体的な日にちを尋ねるべきか、待つべきか悩んでいます。

ママ友との約束のやり取りについて
皆さんならどう捉えるか教えて貰えませんか?!

○日、予定が無いので遊べますと言われてました。

2、3週間後の話だったので実家の用事が入りそうでしたがまだ分からないので
分かったら連絡します。と伝えました。

そして
○日は予定があったので
□日以降ならいつでも大丈夫なのでぜひ遊びましょう!
どこかありますか?
と聞きました。

そしたら
分かりました!またその時に遊びましょう!のみでした。

こちらは何日か早めに決めた方が確実に遊べるので
日にちを決めたかったのですが…

ネガティブなので、○日がダメだったら
しばらくは遊ぶ気ないってことなのかなと捉えてしまいました。

皆さんなら追い連絡で、何日なら大丈夫な日ってありますか?って聞きますか?
それとももう此方からはアクション起こしませんか?

コメント

miriku☆

□日以降いつでも大丈夫ならまた追って連絡すればいっか。って思ったのかもですよね。

こちらとしては、どこかありますか?って空いてる日を聞いたのに、、って感じですけど💦

遊ぶ気あるなら連絡来ると思うので、私なら待ちます☺️

いる

ラインのやり取り面倒なので、
連絡来るまで
そのままです。