※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

家族全員コロナ感染。夫は重症で薬をもらうも、再診断断られる。薬手に入らず困っている。病院の対応に疑問。

現在のコロナ受診について。
コロナに家族全員かかりその中でも夫は症状が酷かったので病院受診しコロナ検査して薬をもらってきました。そして数日経って熱は下がったけどひどい頭痛が続くようで病院で処方してもらった薬が切れたのでもう一度同じ病院に薬を貰いに行きました。
すると外出自粛期間中なのでと診察を断られたみたいで。
コロナ受け入れオッケーの病院なのにだめなんですか?結局薬が手に入らず今に至るんですが…

コメント

はじめてのママリ🔰

事前に電話連絡してから行ってますよね?
自粛期間中なので、薬を追加してほしいと連絡して、ドライブスルーで受け取りか、自宅郵送になると思いますが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こども→私→夫の順で発熱したんですが、ここの病院に私の発熱時に電話してこの後夫もかかるかもしれないって相談したら営業時間中なら予約とかなしで保険証だけもっていつでも来てと電話で言われてその後夫の発熱時も予約無しでいき、今回もそうしました。
    薬の追加も受け入れてもらえなかったみたいで…

• 7月27日
🍓🍓🍓

オンライン診察や電話診察もないんですかね?
質問者さんはもう外出自粛期間すぎているなら代理でもダメなんでしょうかね?

うちの地域だと総合病院→電話、小児科クリニック→オンラインと対応してくれます。

もしくはもう諦めて市販薬ですかね?ドラッグストアとかの薬剤師さんに相談して購入すると良いかもです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナじゃない家族が取りに来るか療養期間あけてから来てといわれたみたいなんですが酷すぎる頭痛が本当に大丈夫なのか心配で相談したかったみたいで😅
    あまり話すと迷惑かかると思い家族全員コロナになってるとか細かいこと言えなかったみたいですが。
    私もまだ療養期間なのでとりあえず市販の薬が少しだけあるのでそれを飲んでみてます。
    電話診療というのもあるんですね!酷いようなら電話診療してもらえないか相談してみます!!ありがとうございます。

• 7月27日