※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

旦那が残業が多くて家事をほとんど一人でやっている女性がいます。食洗機が欲しいが今の家には置けない状況で悩んでいます。食洗機を買うべきか我慢すべきか悩んでいます。

マイホーム買おうと思ってます。
2年以内くらいあとです。
旦那は残業が多くて夜帰ってくるのも9時くらいなんで家事はほとんど一人でやってます
早く帰ってきた時は洗い物は拭いてくれます

最近は毎日皿を拭いてくれてたんですが昨日は疲れすぎてたのかすぐお風呂入ってご飯食べて寝てしまいました
私も先に寝ていいよといいました。
流石に洗ってから二人分のお皿拭くのは疲れました。
その時に食器洗い機が欲しいと思いました。
今の家は狭いんで置こうとおったら無理しておく感じです。
洗うのは嫌いじゃないですが拭くのが嫌すぎて苦痛です。
みなさんなら、食洗機買いますか?
我慢しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わたし洗ったもの放置して乾いてからしまったりすること結構あります!
食器かごとか置いたらどうですか?
すぐ片付けたい人には向かないですが…

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    置く場所がないんですよね
    ニトリの水吸う布の上に置いて乾かしてもいいですかね?

    • 7月27日
はじめてのママリ

お皿吹いたことないです!
一晩ラックで乾かして片付け(ずにまた使うことも)してます!
なので拭くのが嫌なだけで食洗機は買わないですね。

deleted user

お皿洗って拭いたことなかったです😂いつも自然乾燥でした!今も食洗機使ってますが、乾燥機能使うと電気代すごく高いので、洗うだけでそのあとは自然乾燥です😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    臭くはならないですか?

    • 7月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    臭くはならないです!食洗機はかなり熱いお湯で洗うので、終わってすぐ扉開けたままにしておけばすぐ乾きます😊

    • 7月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね
    百均のおさらとか入れてもわれたりしないですか?

    • 7月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当はダメかもですが、入れちゃってます💦今のところ割れてません!

    • 7月27日
こだ

マイホーム買ったタイミングでビルトインの食洗機つけました!
今は無いと洗い物面倒すぎるレベルなので壊れてもまた新しいのつけるだろうな〜と思ってます☺️

とはいえ食洗機に入りきらないものや、食洗機不可のやつは手洗いして、ラック?を置いてるのでそこで自然乾燥してます☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ビルトインいいですか?

    • 7月27日
夏みかん。

あと2年も苦痛を我慢するのが耐えられないので私なら食洗機買ってしまいます。
マイホームはきっと食洗機導入すると思いますが、置き型食洗機は需要あるはずなのでジモティとかで売りますね。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます

    • 7月27日
はじめてのママリ🔰

食洗機買わないです!
マイホームには食洗機つけましょう✨

あと、お皿拭いたことないです😂
そのまま、網カゴに入れとけば水が切れるから翌日乾いたらしまうみたいな、、、

すず

ビルドイン食洗機をつけましたが、お皿は手洗いです。
手洗いのほうが早く洗えるので💦
乾燥機能だけ使っています✋