※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性、病院に行くのは早い?

おかしいなと思って生理5日遅れで妊娠検査薬を使用、そして陽性!!

でもフライングだし違ったら…?
病院に行くの早いかな…?って

今日病院に行くのは早いですか??

コメント

Hiiiina

ちょっと早いですね😅生理予定日1週間後で4週目なのでせめて5週まで待たないと何も見えないと思います!

• りん

りん

コメントありがとうございます!!
    今週末にお酒(乾杯のみ)を飲まなきゃいけないイベントがありまして…気にしながらというのもあって検査してみての陽性だったので確立させれるならした方がいいのかなぁと:(´◦ω◦`):

• 2月10日
えーなん

検査薬陽性おめでとうございます( ^ω^ )

私は生理5日遅れで妊娠検査薬陽性からの次の日たまたま産婦人科に受診予定だったのでついでに診てもらいました(笑)
ギリギリ4mmの胎嚢確認できましたよ!

ただ基本的には6wすぎてから行かれた方がいいみたいです!
受付でも最初は6wすぎてないと、と断られたので(^^;;
あまり早すぎると何も見えなくて、お金だけかかって「流産?子宮外?」と不安だけ増やしてしまうので(^^;;
せめて5wの後半ぐらいがいいと思いますよ(´∀`)

• えーなん

えーなん

ちなみに私が行ったのは4w6dの日です!
    生理の周期によって違いますけど、恐らくりんさんは4w5dとかなんですかね?

• 2月10日
  • りん

りん

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!せっかちな性格で結構気にしてしまうので病院に電話確認後決めてみようと思います!

• 2月10日
  • えーなん

えーなん

上の方のコメント見ました!
    お酒を飲む機会があるとのとこですが、もう妊娠しているって思って行動したらいいと思います( ^ω^ )
    断れるなら断ったらいいですし、断れないならせめて「今日車で来ちゃって」とか「このあと旦那迎えに行くから」とか「風邪薬飲んで来ちゃったから飲めない」とかって誤魔化せると思うので(´∀`)

• 2月10日
  • りん

りん

そうですよね…ただ母の誕生日で私がやっと20歳になり一緒に誕生日に飲むことを昔から強く言われていて自宅に招きというイベントだったのです
    夏頃繋留流産を経験しましてその時は嬉しくてすぐ報告してしまって期待を裏切ってしまったので安定するまで報告はやめようと思っていたので確率的にフライングで誤診断の可能性が高いのであれば夢を叶えたいなと思ってしまって:(´◦ω◦`):
    風邪薬飲んだから!と伝えようと思います!
    吐露に長々と付き合わせてしまってすいません!!

• 2月10日
  • えーなん

えーなん

何とも言えないタイミングですね(^^;;
    会社などの飲み会かと思いました!
    しかも家族なら断りやすいかと思ったのですが、流産経験もあるとのことなので何とも…

ちなみに私の行ってる病院では妊婦さんでも乾杯程度は飲んでも大丈夫!と言われました!
    妊娠に気づかれず7wぐらいまで呑んでる人もいますよね!
    ただ流産経験もありますしそれで何とかなっちゃうとそれまた…ってなるので、りんさん次第ですね!

ちなみに生理予定日過ぎてからの検査薬なので使用方法を守ってるなら誤診ってことはないと思います💦
    ただそれが子宮外妊娠なのかとかちゃんと子宮内で育っているかとかまでは病院に行かないと分かりませんが…
    化学流産でも出血するまではたぶん陽性出ると思いますので!

• 2月10日
  • りん

りん

そうなんです…前回は会社にも早期報告をしていて飲酒を避けれたのですが周りの手厚い支援にも関わらず流産してしまった…というのが大きくて周りに言いづらくて旦那にもすぐに言っていいのか悩んでいます

母にだけ打ち明けて少量の乾杯のみにしようかと思いました!

病院にも相談してみたら、心配だろうし早めにおいで!と言っていただけたので今から行ってきます!

• 2月10日
  • えーなん

えーなん

そうだったんですか…お辛い経験を話してくださってありがとうございます!
    私としては嬉しい報告ですし、もし何かあった時も1人で抱え込まず支えてくれる人が必要だと思うので、ご主人には報告しては?と思います( ^ω^ )

そうですね!
    もしかしたらそれなら残念だけど飲まなくていいって言われるかもですし!

そうなんですね!
    良かった(´∀`)
    胎嚢確認できるかどうかは置いといても病院で診てもらえるなら気持ち的に安心ですね♪
    寒いので気をつけていってきてください!

• 2月10日
  • りん

りん

いえ逆に朝からすいません:(´◦ω◦`):
    旦那は私よりも傷つきやすい性格で流産のときも私より泣き続けたような人で悩んでしまって:(´◦ω◦`):

ありがとうございます!雪だるまのように着込んで出発しました笑

• 2月10日
  • えーなん

えーなん

なんと、旦那さん(>_<)
    それは確かに報告しにくいですね(^^;;
    とりあえずは今日の結果次第ですかね!

雪だるまさん(笑)
    足もつれるとか足元見えなくてつまづくなんてことないように(笑)
    ご安全に♡

• 2月10日
メルモ

少し早いですね。

あまり早く行っても胎嚢確認出来なくて余計にモヤモヤする場合もあるので、週明けぐらいに行く方がいいかなって感じです。

• りん

りん

コメントありがとうございます!私も今日と週明けで悩んでまして:(´◦ω◦`):
    ただせっかちな性分で検査薬もいつ使おういつ使おうとヤキモキしてしまうような自分で我慢出来なくなるなら…!と投稿してみました
    ありがとうございます!

• 2月10日
  • メルモ

メルモ

検査薬が陽性出てる時点で妊娠には間違いないですよ。
    妊娠してないと反応は出ません。

後は子宮外妊娠の場合もありますが、それは病院で胎嚢確認しないとわからないので、早いと結局わからない事があります。

• 2月10日
  • りん

りん

そうなのですね!
    ありがとうございます!

• 2月10日
一姫二太郎

妊娠してる前提でもう少し待ってからの方がいいかもですね!
ちゃんと胎盤とか確認できないとまた病院に行ったりで二度手間ですから(;^_^A
でも…妊娠はしてると思うのでお腹は大切にしといて下さいね☺️

• りん

りん

コメントありがとうございます!
    前回の妊娠時、同時期くらいに丁度病院へ行くことがあって発覚したのですが前回のように早く分かる…とかってやはりいかないんですかね?無知ですいません:(´◦ω◦`):

お腹大切にします!ありがとうございます!

• 2月10日
やちこ

おめでとうございます😆
今日行くのは少し早い気がします…
受診してもまだなにも見えない可能性があるかもしれません。

なんて言いつつ、私も生理予定日から2週間くらいしたら行こうと思いながら我慢しきれず1週間くらいで行ってしまいますが😅

• りん

りん

コメントありがとうございます!早いのだろうなと思いつつ前に、繋留流産を体験してしまっているので早くから分かって何か出来ることがあれば!!と病院に行こうか悩んで投稿しました:(´◦ω◦`):

• 2月10日
りん

でも、でも、だって…な自分で皆さんすいません…
暖かい言葉本当にありがとうございます!

かんちゃん

早すぎですね…💦
私は先生に来てと言われたので
行きましたが何にも確認は
出来ませんでした😵