※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

車の初心者なんですが、、住宅地のT字路で私が左折したくて相手が右折し…

車の初心者なんですが、、住宅地のT字路で私が左折したくて相手が右折したい場合って同時にすり抜けできるんですかね??私は大通りから入って上り坂から左折したくて相手は大通りに出るために右折しようとしてたのですが、多分お互い、普段滅多にすれ違わないからか、ど真ん中に車があってすり抜けるのに苦労して頑張って私も恥に寄せたのですがお尻が出ちゃって相手もそのまますり抜けようとしてて若干ギリギリでした😭
説明わかりにくいですがざっくり何が正解かどなたか教えていただけませんか?😅

コメント

はじめてのママリ🔰

私が緑で相手が赤です

m

この角度の交差点なら私なら避けます💦もう少し直角よりの交差点ならします!

• m

m

大通りの方が道路幅が広いと思うので、大通りから入ってくる方が優先だとは思います😊

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

このTじろは大通りじゃなくて、大通りを一本入った狭いT字路なんです🤔お互いちょうど鉢合わせて気づいたんだけど、向こうがどんどん右折しようとしてくるのでハジに寄ったんだけど寄り切れなくて🥲
    バックして下がったほうがいいんですかね?

• 7月27日
ママリ

正解かどうかわかりませんが、私だったら、T字の手前で相手が先に行ってくれるのを待ちます。
ギリギリ手前とかじゃなく、余裕持たせる感じで後ろの方で控えてると、お先にどうぞ感が出るし尚よろしいかと思います。

こういう時に万一こすっちゃうと、どうしても動いてる方に過失が行くので損です。
止まってるのが得策かと。

• ママリ

ママリ

↑のも読みました。私なら、できる限りバックして先に行ってもらいます〜。

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!
    ちょっと家が立ってて死角にもなってて相手の車来てるのも気づくの遅れちゃったので、次からはくることも予測して曲がる手前で余裕持ちたいと思います🫣相手もおじいちゃんで普通にグイグイくるから尚更焦りました🥲

• 7月27日
  • ママリ

ママリ

強引なおじいちゃんドライバー困りますね😱💦

🔰マークが付いてる車と鉢合わせたなら、もし私が赤矢印ならTの左側で控えるなりして譲るけどなぁと思ってたところでした💦
    …おじいちゃんなら納得というか😱💦

擦らなくて何よりでした💦

• 7月27日
milk

譲り合うのがいちばんですね💦
どちらかが下がるなりして
先に行かせた方が
二台とも一緒に動いたら
擦ってもおかしくないかな?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、その状況が初めてでどうしたらいいか分からず、、本当すってもおかしくなかったかも😭

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下がるって言う考えが頭になかったので次そんな場面になってしまった時は下がりたいと思います😮‍💨

• 7月27日
  • milk

milk

下がる時も気をつけないと
    後ろにクルマいるかもだし
    壁に寄ってっても危ないので
    気をつけてくださいね😊

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに!!気をつけたいと思います😭😮‍💨😮‍💨😮‍💨

• 7月27日