※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

ママ友から子供の大きさを指摘されてうんざり。同じ経験の方いますか?対処法は?

デリカシーないなって思うことが…

うちの子は大きめです。
月齢同じママ友がいるんですがその子は小さめです。

会う度に大きい大きい毎回言われるの、正直だるいです。
しかも、先日はそのママ友の親族も一緒にきていたのですが親族にまであの子大きいよね?!と遠くから聞こえるくらいの大きな声で…

話のネタにされてるしうんざりします。

同じような方みえますか?🥺
何て返してますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

そういう人って大きい分には言っても大丈夫って思ってるんですよね。

私は、よく言われますとか大きめなんですよねーで流してました。外にでてら毎日の様に知らない人からも言われるのでいちいち相手にしてられなくて。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大きいねという会話自体が悪いわけじゃないけどあまりに同じ人から何度も言われると面倒ですよね。

近所のおじいさんの会うたびに「デブだねー」には引きつり笑顔対応でした😂
    失礼すぎるからせめて大きいと言ってくれ笑
    デブで可愛いねーとも言ってたので多分大きくて可愛いねと言いたいのだろうと脳内変換してました。

• 7月27日
ママリ

それ嫌ですよね😅
上の方もおっしゃってますが、小さいのは気を遣わなきゃいけないけど大きいのは元気な証拠だし気をつかう必要ないでしょって思ってる人結構いると思います💦
大きいとそれはそれで心配なこともあるんですけどね😅

うちはミルク(ご飯)大好きでもりもり食べてくれるので〜🤣って話してます。

そのママ友さんの子供が小さめなの気にしてて羨ましくて言っちゃうんでしょうか...?
ママ友さんからしたら小さいは良く思ってなくて大きいのはいい事って考えで、だから気にせず、いいね!って感覚で言っちゃうのかなと思いました😓

親族とかにわざわざ言ったり話のネタにされるのはやりすぎですが...悪気はないように感じます😭

ママリ

みなさんコメントありがとうございます!

悪気はないんだろうなと思います💦
いいこと!って感じで…
でも、言われて嫌って思う気持ちも共感してもらえて嬉しかったです。

ありがとうございます。