※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とかげママ
家族・旦那

義母が遊びに行く提案。準備不足で不安な娘。子供のために我慢。

週末〇〇へ遊びに行こう♪

とかるーく誘う義母。もちろん娘は行きたい!と言うに決まってた。お金だけ払ってくれるのは有り難いけど、ホントにそれだけ。ただの思いつき。
入園前にネットでチケット買わないと待たされるとか、園内の一部施設も事前予約しないととか、ミリも考えてない。お昼どうしよう(持ち込みできるか?)とかも、いつも「行けばなんかあるでしょー」が口癖。子どもたちが食べたいものなかったらどうすんだ?待ち時間が長いと超絶ぐずる子どもの世話はこっちだし、すぐに「ほら!〇〇買ってあげるから!」って言っちゃう駄目な子育ての典型。旦那はなんの役にも立たないし、まっっっじで正直行きたくない!!

…でも子どもたちの夏休みの思い出作りのために私が犠牲になるしかない。笑おう。あははははは🤣🤣🤣🤣🤣

コメント

283

そういうの、子どもに言う前に親に言ってほしいですよね。

うちの義母はこちらに断り無しに「プール入るなら水着持っておいで~」とか言って、子どもその気にして、プール入れて、その夜見事に発熱しました。そこまで2週間、幼稚園のプール我慢させてたのに💢すみません、私の愚痴になりました🤣

どうせ金だけ出すなら、一緒に行かないほうがストレス無いですよね🤣チケット代だけくれ!って感じですね🤭

• とかげママ

とかげママ

コメント有難うございます☺️
    "孫のため"と言うジジババの多くが自己満足で"してあげた感"満載ですよね😮‍💨
    基本的にマイペースなので、こちらのペースで思うように動けず一緒に行くだけで疲れます⤵️一人で下調べだけでもう疲れました😂

• 7月28日