※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

希死念慮について薬で落ち着くか不安。子どもを殺したいとは思わないが、死ぬと楽になるか考える。薬で気持ちが楽になるなら精神科受診も考えている。3人の子どもがいるが、辛い。

すみません今から仕事なのですぐ返信できないと思いますが質問させてください
希死念慮って薬飲んで落ち着くんでしょうか?
最近子どもを殺してしまったり無理心中する方いますよね
あとちょっと頑張れば楽になると思ってたのですが
7歳、8歳になってもそんな辛いなんて子どもを成人させられるか不安です
殺したいとは思わないですが死んだら泣けるのかな?とは思います
ここ最近は守ってあげたいという気持ちはなく、もし死んでも運命なのかなって考えてしまうようになりました
でもこれは私の気持ちなので薬を飲んでも変わらないのかな?
自分が死んだら楽になるという気持ちだけでも薬で落ち着いたら生活が楽になるのでしょうか
もし楽になるなら精神科受診も考えています
子どもは3人います
想定外の双子でなんで3人もいるんだろうと辛いです

コメント

2児🎡お母さん

長年鬱と今は精神障害と向き合ってきて最近だいぶん改善されました。薬もあらゆるものを飲んできました。

薬で落ち着かせることは可能ですが根本的な改善にはならないと思います。

何なら大抵の薬は離脱症状と依存がともなうものなので正しい減薬をしてくれる医師に出会わなければ薬に人生を潰されることもあります。

カウンセリングをちゃんとしてくれる病院を探してみてください。

コーヒーカプセル

精神科病棟の管理栄養士を昔やっていて薬学や診療に詳しい訳ではないのですが薬である程度落ちつくと思います。
むしろ、薬を自己判断で辞めて、自殺未遂再入院って方が多かったので効果があるのでは、、、?