※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

喧嘩で旦那が暴言を言い、お金の話で意見が合わずに口論に。暴言が傷つくので、言われると話したくない気持ちに。

喧嘩した時、以下の暴言は出るものなんですか?
バカ
ボケ
くそあま
クソ女
どうやって生きてきた
お前に子ども育てられないでしょ
(育児放棄とかはしてません)

昨日現金を下ろして帰ってきた旦那が
「〇〇(私)のおかげで貯まったわ」
「私じゃなくて会社でしょ」
と言いました。
会社の設定で毎月振替で積立てしていた分なので。

すると
「何でそこ会社なんだよ!なんでお前は俺って言えないんだ!」
とキレられました。
そういう風に返してあげるのが綺麗だったのかもしれないけれど、キレる??
旦那は私が支えてくれたから、私を気持ちよくさせようと言ってくれていたようです。
だから旦那の言い分も分かるのですが、私がお金の貯め方かと勘違いしたので言いました。
それを言っても勘違いするところから間違っていると言われます。
私は旦那って言えば良かったって言いました。でも勘違いしてこう言った。と。
それでもお前の頭はどうなってるんだ!
と8回ほど同じ話をぐるぐるして責められたので、私も認めたのに何でそんなに言うの!!!とキレました。
すると、反省してないから何回か聞いただけで怒るんだ。と。

私からしたら100%の返答以外で切れるなら、私のためでも言わないで欲しいです。(結果私の為になってない)

その喧嘩の際に上記の暴言を言われ、私は暴言を言われると人一倍傷つきます。
なのでその言葉を言われると取り乱したり、もう話したくない。となります。

コメント

ママリ

せっかく褒めてやったのに違うこと言われてむかついたんですかね🤔
でも、そのことだけじゃなくて普段から暴言を言われてるということなので主さんの精神が心配です。お子さんの前で暴言を吐いてるようならもちろん辞めてもらった方がいいと思いますし、話し合える相手なら人一倍傷つくんだけどって言えるなら言った方がいいと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです。
    仕事してることの感謝がないからだ。と言ってました。
    普段、喧嘩になるといつも何かしら暴言を言われます。指摘してもお前はそれしか俺に言えないな。(喧嘩の内容ではなく)と相手にしてもらえないです。
    じゃあバカな奴にバカ以外なんて言ったらいいの?とか…

• 7月27日
  • ママリ

ママリ

お義母さんは味方になってくれそうですか??私なら旦那が話にならないならお義母さんにチクッちゃうかもです😓
    子供の前でも言う、変わらないとかだったら離れる案件でもあると思います💦

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義理のご両親には言ってはいけないようです。俺の親は優しいからお前が悪くなくてもかばう。恥ずかしいとは思わないのか。と。

別れることも考えて言いましたが、喧嘩で離婚とか甘すぎる。おままごとか。と言われました。

• 7月27日
  • ママリ

ママリ

言われたくないからそんなことを言うんですね😅
    あと主さんが言うはずない、別れるはずがないと思ってるんだと思います💦悪く言えば舐められてます。
    まずは、黙ってお義母さんに相談してみてはどうでしょうか

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫婦間であった悪いことをとにかく隠したがります。
    私は言って第3者の意見で多数決のように分かってもらいたいです。
    1度本気の離婚の危機があった(実家に帰りました)のですがそれでももうリセットされているのかもしれないですね…

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

普通は出るものじゃないと思います。
うちはどれだけ喧嘩しても旦那に
くそあまとか言われた事ないです😠
関西なのでアホかとかは
日常会話でも全然でますが、、

キレてくる理由もしょーもないし
モラハラ過ぎます😮‍💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日常会話で笑っていうくらいのアホとかバカは良いのですが(私も関西出身なので)喧嘩中や仲が悪い時に言う事が嫌です…

ほんと、キレるほどじゃないですよね。バカにしてるとかじゃないのに。
    今も発端はお前だからお前が仲直りの雰囲気作れみたいなこと言われてます。はなしたくなーーーい😣

• 7月27日