※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🐣
お仕事

先輩に比較されたことでやる気をなくした女性の相談です。他社でも比較は嫌なもの。

調剤事務で働いて1年が経とうとしてます。
私より歳が2つ上の先輩がいます。その方は7年ほど勤めていて、2つしか違わないのに最近主任を任される立場になりました。本当に尊敬している先輩です。
ボーナス前に仕事に関する書類を渡され、その項目ごとに自分自身に点数をつけ提出して、社長夫婦が採点をしてそれを見ながら面談をする。と言う流れがあります。その際に、社長に〇〇さん(2つ上の先輩)はA判定取ってるからね。と言われたことがすごく頭に残っています。なぜ私の面談でその人の名前を出したのか。
そこを目指して頑張ってほしいという、悪気のない気持ちだったかもしれませんが私にはすごく悲しくて、逆にやる気が削げてしまいました。
1年しか働いていない自分と6年働いている先輩では理解力も把握していることも違うんではないか。と思ってしまいました。
どこの会社もこんなものでしょうか。良くも悪くも誰かと比較されるのいい気はしませんよね。みなさん今日も頑張りましょう🥲

コメント

ママリ🐣

下の文7年の間違いでした🥲

ショコラ

そもそも、ボーナス査定の評価を他の人に言うってその時点でアウトだと思います…

きっと、社長は主さんに頑張れば、君も評価されるから、◯◯さんの背中を見て成長して欲しい。って気持ちを鼓舞されたんでしょうけど…

そんなの鼓舞するわけねーだろ!むしろ、萎えたわ!!って思いますよー☠️☠️☠️

私ならやさぐれますね。

• ママリ🐣

ママリ🐣

ほんとそうですよね!!
    その評価次第でボーナスも上がるから。て言われたんですけど、なんかもう疲れてしまって。笑
    人間の生きづらさを痛感しております。笑

• 7月27日
  • ショコラ

ショコラ

いやいや、それで鼓舞されるやついないですよ💦💦💦

萎えます!疲れます!

私なら完全にやさぐれますわ!

• 7月27日
  • ママリ🐣

ママリ🐣

完全にやさぐれてます!
    よーし!やったろ!て気持ちになるわけがないです!!笑
    その社長は投薬室で普通にポテチ食べたり、ゲーム配信見たりしてるのでなおさら納得いかなくて😑

• 7月27日
さとみ

上の方が書かれてる通り、他の人に言うとかあり得ません!

それを聞いたら、あったやる気もなくなります。
萎えていくのみです😫