※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃぴ
子育て・グッズ

父親が咳と鼻水でてるけど母親は無症状。感染心配で小児科に行くのも大変。ワンオペもしんどい。気にすべきか悩んでいます。

みなさんならどうしますか?

平日は基本ワンオペでしんどいので母親にきてもらう
ようにしてたのですが同居の父親が咳と鼻水でてるらしく
母親は今のところ無症状みたいです

気にしますか?
新生児いるし上の子とかにももし感染したら
中々小児科いくのもしんどいなあと、、、
ただワンオペもしんどいです

コメント

むな

薬局に売ってる検査してみてはどうですか?

なつみかん

移って後悔するくらいならきてもらわなくてもなんとかします。
無症状で検査してまで来いなって言えないし‥

旦那さんは在宅ではなく出勤されているようでしたら気にしすぎかなと思います。

はじめてのママリ🔰

私は気にする派です💦
お父さまは軽症でも、もし子供にうつって重症な風邪にでもなったら...と考えると自分もしんどいし、お母さまにも気を使わせてしまうことになるので😓💦それに、この暑い中新生児と一歳時連れて小児科...しかも今いろんな感染症流行ってるので、小児科で更に別の病気もらったら...とか考えちゃいます...
ワンオペしんどいですが、気持ちがしんどくなる方が私は耐えれない人です😩💦

ママリ

新生児いるならワンオペにします💦なにかあってからは大変なので💦