※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

マットレスから20センチくらいの高さで落ちた赤ちゃん。おでこをぶつけたが他にアザはなく、母乳も飲んで遊んでいる。病院へ行くべきか不安。

至急です。
今寝てたらマットレスから落ちてしまったようです。
ドン!と聞こえてぎゃーと泣いて抱き上げたらすぐ泣き止みました。高さはちょうど手のひらくらい、20センチくらい、
どんなふうに落ちたかみてないのでわからないのですが、多分おでこが赤くなってるのでぶつけたようです。他に赤いところやアザはありません。今は母乳飲んで遊んでます。#7009にかけたら様子見で小児科へ、と案内されましたが本当に大丈夫か不安です

コメント

びびり🔰

たぶん転がって落ちたのでしょうね💦
とても心配されていると思います。たぶん様子見で大丈夫だと思います!遊んでいるならそんなに心配はないと思います!

ただ万が一はあるので、いつもと違うところがないかは今日と明日くらいよく見てあげてくださいね😊

mamari

落ちた時にすぐ泣けて
母乳飲めて吐いたりぐったりしてないなら指示通り様子見で小児科で問題ないと思います😊!何かあった時すぐ小児科空いてるしむしろ朝方で良かった💦
ただ、赤ちゃんは脳がまだちゃんとしてないので落ちてから1週間は様子見てあげてくださいってあたしも経験あって救急連れてったことがあるので言われました!
手のひら20cmなら大丈夫かなと思いますが😌