※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍐🕊️
妊活

化学流産後に生理が来ない場合、生理をこさせるにはどういう処置をするんですか?わかる方よろしくお願いします🥺

化学流産後に生理が来ない場合、生理をこさせるにはどういう処置をするんですか?わかる方よろしくお願いします🥺

コメント

ママリ

次の月に生理が来ないってことですか?

• 🍐🕊️

🍐🕊️

ママリさん回答ありがとうございます😊
    はい、そうです、、
    化学流産後1度も生理が来ず、2ヶ月以上経過したので、受診したいのですが、なにか投薬とかがあるのでしょうか?それから、大体どれくらいで生理がきますかね?
    わかる範囲でお願いします🥺

• 7月27日
  • ママリ

ママリ

妊娠の可能性はないのですよね?
    生理が来ない原因で処置が変わりますので、病院に行かないと分からないです💦
    例えば無排卵なら排卵を起こさせる注射でしょうし、甲状腺ホルモンの異常なら服薬でしょうし…。
    その治療によって、いつ生理がくるかも変わります💦
    お早い受診をおすすめします。

• 7月27日
  • 🍐🕊️

🍐🕊️

ママリさん、素早く詳しくありがとうございます😊✨
    色々あるんですねー!
    化学流産後は基礎体温がガタガタなので、勝手に無排卵かなー?と思ってました。
    1週間以上前に妊娠検査薬した時は陰性だったんですが、念の為また検査してから受診してみます!

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

妊娠しておらず来ないなら無排卵の状態だと思うので、ピルを14日ほど飲んでリセットします😃
飲み終わって5〜6日で生理が来るので、そこからまた妊活再開できると思います☺️

• 🍐🕊️

🍐🕊️

はじめてのママリ🔰さん回答ありがとうございます😊
    やっぱり無排卵ですかねー🤔
    また3週間程かかるかもなんですね、、妊娠のチャンスが3ヶ月近くもなくなるなんて😢と思っちゃいますが、受診して気長に待つしかないですね、、
    丁寧にありがとうございます✨

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も無排卵でもどかしい思いをしました…しんどいですよね😭
    何はともあれ生理が来ないことには始まりませんから、気長にいきましょう!

• 7月27日