※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

七五三の前撮りで着物を着た方へ 着物レンタルのないスタジオで、どこで用意したかと着物・着付けの費用を教えてください

七五三の前撮りで、ご自身も着物を着た方🙋
写真を撮ったスタジオで着物レンタルがないのですが、同じような方はどこで用意しましたか?
着物と着付けそれぞれいくらくらいかかったかも参考までに教えてください☺

コメント

ママリ🔰

買ってはないですが、お宮参り後の子供の着物をクリーニングに出した時に勧められたものの値段でよければ!!
お母さん自身のお着物ということでよろしいですかね??
私は普通にショッピングセンターの中にある着物屋さんで、帯10万、着物18万〜25万くらいだったと思います。全部で大体30万って言われました。(キャンペーンで帯留めや小物類は付いてますよって言われて)あと着物屋さんによっては、自分で着る着付けの無料講習をしてくれるところもあるので、何度も着る機会があるなら、そのようなところが良いかもしれません!
着付けはいってないので値段が分かりません😭すいません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    やっぱりそのくらいはしますよねぇー💦
    着物って憧れるのですが、なかなかそんなに着る機会ないしレンタルの方が現実的かなと思えてきました😂

• 7月27日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

レンタルの方がいいですよ!
    クリーニングも高かったです😭赤ちゃん着物で染み抜きは事前にしてたので無しでも、4万かかりました!保存の場所もとるし、天気のいい日(前日2日間も天気が良く、当日も湿気の少ない日)に陰干ししたりしないといけないですし。。たいへんです!

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー❕クリーニング高すぎる😱管理も大変ですよね😭
    私にはハードル高すぎたのでレンタルします😂

• 7月28日
しゃるる🏎

私は30万で訪問着と長襦袢を買いました。帯は持っている物で小物を追加で購入しました。(草履、バッグ等)なのでプラス6万くらいしました。
買った場所は百貨店の着物屋です。着付けは髪セット合わせて行きつけの美容室で1万円くらいでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    小物も必要だしそのくらいは当たり前にしますよね😣
    自分の着物買って着ていくのすごい憧れますが、とりあえず今回はレンタルにしようかと思います😂

• 7月27日