※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

赤ちゃんと一緒にごみ捨てに行くか、留守番させるか悩んでいます。赤ちゃんは1ヶ月で、夫は出勤中です。

ごみ捨て、赤ちゃんは連れていきますか?寝ていたら留守番してもらいますか?
生後1ヶ月です。
ごみ捨ての時間は朝7時〜8時の間で、車で往復10分ほどの場所です。夫は既に出勤済みで居ません。

コメント

▶6人の怪獣

ゴミ捨てに車で往復10分なら、私なら旦那に捨ててってもらいます😅
何かあって後悔したくないので💦

• M

M

夫が朝5時半頃にでるのですが、その時間でも捨てて言ってもらいますか?😰💦

最近家を建てて初めてのゴミ出しなので、時間外に出すのも少し不安で…

• 7月26日
  • ▶6人の怪獣

▶6人の怪獣

それなら連れて行きます😂
    私の方は夜中にもう捨ててる人結構居るので旦那が同じような時間に出勤しますが捨ててってもらってます💦

• 7月26日
  • M

M

もしかすると、私たちのところも夜中に出してる人いるかもですね!
    今日思い切って夫に行ってもらったので、どうだったか聞いてみます!

• 7月27日
かなみ

車で行くような感じなら連れて行きます。何かあったら大変です😭

ママリ👦👼👼

車での距離なら連れて行きます💦
いきなり吐いて窒息とかも十分考えられますし😭

こむぎ

車で往復10分は結構な距離なので連れて行きます!

M

結構な距離ありますよね😅💦
連れていくことを考えようかと思います💦💦

ママリ

連れていくことを考える、ではなく
大変なお気持ちも分かりますが、
ぜひ、連れて行ってください!!

住まわれたばかりではじめてのゴミ出しですよね?
可燃ゴミか何かわかりませんが毎週ありますよね。

まだまだ月齢低いお子さんですし、吐き戻したり、これからは寝返りもするようになったり、20分もひとりにしておくなんて考えられないです!

絶対やめてあげてください😭

• ママリ

ママリ

ごめんなさい。勘違いしてました。往復10分でしたね、失礼しました💦
    10分でも私はかなり、心配です💦

• 7月26日
  • M

M

とんでもないです、ご丁寧にありがとうございます!

• 7月27日
ます

連れて行く一択です。

が、車で10分はかなりの距離ですから私だったら役所でゴミ置き場の申請して徒歩2〜3分くらいの場所に新設できないか相談したいです!

ママリ

旦那に仕事行く前についでに捨ててと言ってお願いします😌

家の前なら寝かせときますが
車で往復10分の距離は置いて行けないです😭

絶対連れて行きます、、💦
地震や火事、吐き戻しで窒息したら、、万が一のことが起こった時どうしますか?🥲
家の前なら置いて行きますが、10分は絶対無理です!

連れて行くことを考える、じゃなくて絶対連れて行って欲しいです。

はじめてのママリ🔰

車で往復10分は絶対に連れて行きます!
ゴミ捨て場遠いですね💦
大変ですが何かあってからでは遅いですし何かあった時にニュースなどで車で往復10分の場所に母親は出かけてて赤ちゃん1人で家にいたと報道があったら
置いてったらダメじゃん💦なんで置いてったの💦って思っちゃいます😢

みかもんすたー

ベビ様起きてる時間に連れて行って、ついでに午前のおやつを買って、自分にご褒美します(*^^*)♥️
でも産後1ヶ月ならば仕事で朝早いとか関係なく夫に捨てさせます笑

みかもんすたー

たとえば往復10分、車で。
だとしても、事故にあった時に赤ちゃんが気が気じゃないですよね?ということも考えて連れていきますが基本はパパにゴミとドライブさせましょう(*^^*)

むーむー

連れていきます!
でも連れてくの大変ですよね
旦那に行ってもらったりは無理なんですかね?
私なら旦那に頼みます
無理なら連れていく

M

まとめての返信すみません💦‬
確かに、考えれば考えるほど置いていくの怖すぎて出来ませんね😱

今日はプラゴミの日で、月に1度か2度の回収のみ、既に3袋もあったので絶対出したくて…

連れていくかゴミ出し諦めるかで迷っていましたが、皆さん旦那さんにお願いするとのことで、夫に出勤前(5時半)に出してもらいました🤭

引越し後初めてのプラゴミ出しで時間外になるので注意されないか心配ではありますが、ひとまず家が片付きました😖✨

M

皆さんありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♂️