※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ckaママ
子育て・グッズ

上の子はRSと診断されず、下の子がRSと診断されました。症状のピークはいつか気になるとのこと。

RSについてです。

上の子が咳鼻水のみで夏風邪と診断され(何の検査もなし)
その後下の子が咳→熱でRSと診断されたため
上の子もRSだと思います。

上の子は今のところ熱はなしで咳と鼻水が約1週間続いてます。
下の子は土曜日に咳(痰絡み)月曜日に発熱し3日経ちます。
症状が出始めてからは5日目になります。

みなさんの咳のピークはいつごろでしたか?
ちなみに、日曜日の夜に咳が酷くて下の子は咳あげ嘔吐しました。
まだピークじゃないのかと思うとこわいです😖

コメント

さやや

今日ちょうどRSの診断受けて5~7日がピークと言われました!

  • ckaママ

    ckaママ

    私も今日診断されました😖
    5〜7日なんですね😭
    咳に怯えてます😫
    金曜日また受診なのですが、それまでに解熱しないと入院と言われました💦

    • 7月26日
あ

先日、10ヶ月の娘がRSにかかりました。
症状が出てから、5日目にゼーゼーが強くなり咳き込みも酷く夜中も何度も起きていました。
お医者さんにもRSは5日目がピークと言われ納得しました。

それ以降はだんだん落ち着いてきました!

RS本当に大変ですよね。
お大事になさって下さい(>人<;)

  • ckaママ

    ckaママ

    5日目なんですね😖
    咳の症状が出てから5日目ですが
    発熱してからは3日目で💦
    まだ解熱しません😖

    早く落ち着いてほしいです😭
    本当大変ですね💦
    ありがとうございます😭💓

    • 7月26日