※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園通いの0歳の子供に新しい食材を試すタイミングやアレルギーが出やすい食材を試す際の対応について相談です。

0歳から保育園に通わせていたママさん!離乳食について質問です🙋‍♀️
自宅で新しい食材をあげる時、どのタイミングであげてましたか?
平日の午前中が望ましいって言われてますけど、保育園通い出すと基本的に平日午前中は試せないですよね🥲
卵とか小麦などアレルギーが出やすい食材を試す時は保育園お休みさせたりしてましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1回食はもう18時のご飯にあげてました😂野菜もその時に
アレルギーが出そうなやつは土曜日の午前中に。家の近くの小児科は土曜日の午前はやってたので朝の早い時間にそれだけ上げたりして土曜日私は仕事だったのでその食材だけ1口上げて旦那に任せてました🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アレルギーの心配ない食材は夕飯時でもいいかもしれないですね🥹💦
    アレルギー食材は土曜に早起きしてあげようと思います!

    • 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    野菜とかはもう2日おきにあげてました
    朝とかはもう7時半に家出てたので3回まで朝ごはん出してなかったです😂

    • 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    朝はバタバタでゆっくりあげられないですもんね😭💦
    私も野菜類は夜にあげようと思います!ありがとうございます✨

    • 7月27日
こむぎ

アレルギー出やすそうなのは土曜日にあげて、野菜とかは保育園の日の朝にあげてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、朝にあげるのもいいかもですね✨
    やっぱりアレルギー出やすいものは土曜にあげるのが無難そうですね🥹
    病院に間に合うように早起きしてあげようと思います!

    • 7月27日
ゆーな

土曜日の朝あげてました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    新しい食材は全部土曜日にしてましたか?
    土曜のみだと週に一つしか試せないなぁと思って…😢💦

    • 7月27日
  • ゆーな

    ゆーな

    アレルギーの出やすい物は1つずつにしてました!
    アレルギーはないであろう野菜とかは初めてのものでも夜でもどんどんあげちゃってましたよ!

    • 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!ありがとございます😊
    私も夜にあげてみるよう進めていこうと思います!

    • 7月27日