※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコレート
ココロ・悩み

トイレでお尻を拭いていたら、痔のような膨れがあった。痔かどうか分からず検診が心配。ボラギノールを塗るべきか相談したい。

汚い話ですみません😰😰😰

今お腹が痛くてトイレにいていつもの様にしていたんですけど、中々お尻の穴から出てこなくて10分くらい入って居たんですけど思うように出なくお尻拭いて出ようと思ったら、違和感があったんです(;▽;)(;▽;)

なんか穴が膨れてる?みたいな感じで…。これって痔ですか!?_| ̄|○、;'.・
もとのお尻の穴に戻りますかね!?(; ゚゚)(; ゚゚)(; ゚゚)(; ゚゚)

ちなみに座っても痛くないです(; ゚゚)

今日検診なのに、なんか恥ずかしいです(´•ω•̥`)

仮に痔だとしたらボラギノール?とか塗った方がいいでしょうか?(;▽;)(;▽;)(;▽;)

コメント

ちきん

おはようございます♡

今日検診なら、そのまま先生にみてもらったほうがいいですよー((((ノ。・ω・。)ノ
もし痔でしたらお薬も出してくれますよ♡病院で出してもらう薬なら安心だと思いますo(・ω・。)

• チョコレート

チョコレート

おはようございます☀️

検診の時にどういった感じで伝えればいいでしょうか?😵😵

痔って痛いものですかね??(´•ω•̥`)

切れる事はしょっちゅうあるんですけど、穴が膨らむ??事は無かったので…不安で笑

• 2月10日
  • ちきん

ちきん

そのままお伝えすれば全然大丈夫だと思います(*^^*)
    それか、もしかしたら痔かもしれないと思うのですが、お薬とかもらえますか?
    ってきけば多分先生もみてくれると思いますー!

私も妊娠中に痔になったのですが、妊娠中って痔になる人多いから全然大丈夫ですよ〜って看護師さんに言われて、お薬処方してもらって塗ってたら大丈夫でした(*ノ∀`*)

• 2月10日
  • チョコレート

チョコレート

痔かもしれないって伝えてみます⤴⤴⤴

自分の症状?とか伝えるのが苦手で(;▽;)

• 2月10日
  • ちきん

ちきん

私も苦手です〜!
    なので、私もなかなか言いづらくて看護師さんに、こそって相談したら、他の方が書かれてる通り、出産時にいきんで飛び出ちゃうときもあるから、先生には伝えてみて〜って言われて伝えたら
    痔になりやすくなるからねー大丈夫だよって言われました✧˖٩( ω’ )

• 2月10日
  • チョコレート

チョコレート

恥ずかしいのもありますよね😵😵

勇気出して伝えます(´•ω•̥`)!

• 2月10日
あおママ

妊娠中だとボラギノールは確かステロイドも入ってるし心配なので上の方がおっしゃるように病院で診てもらった方がいいと思います(^^)

• チョコレート

チョコレート

そうなんですか(;▽;)

切れる事は昔からしょっちゅうあるんで気にしないんですけど、今回膨れてる?のでびっくりしちゃって(; ゚゚)(; ゚゚)

先生にはどんな感じで伝えますか??(;▽;)

• 2月10日
  • あおママ

あおママ

痛みはないのですが、違和感があるので診て頂けませんか?みたいな感じはいかがでしょうか?
    私は産後に痔になってしまい、かなり辛いので早めに診て頂くと安心ですよ\(^^)/

• 2月10日
  • チョコレート

チョコレート

わかりました⤴⤴⤴
    ありがとうございます(⸝⸝⸝´ꇴ`⸝⸝⸝)

• 2月10日
ここ

妊娠中の痔はよくありますよ。
治療しとかないと、産む時いきんだらでてきちゃうので、みてもらった方がいいと思います!
穴が膨らんでるなら、それで腸の圧が上がって便意を感じるんだと思います!

• チョコレート

チョコレート

先生にはどんな感じで伝えたらいいですかね?(; ゚゚)

• 2月10日

脱肛(いぼ痔)ですかね😭
妊婦はなりやすいですよ。
私も独身の時になってて、最近復活しました。
健診で「痔になりました」と言うと、診察なしで「じゃー薬出しますね」と言われました(笑)。
ただ、子宮が腸を圧迫してるみたいで治りませんでした。
分娩時に助産師さんに抑えててもらわないと💦

退会ユーザー

抑えてて→押さえてて、です

• 2月10日
  • チョコレート

チョコレート

そうなんですか!(;°ロ°)

今触ったらだいぶ元に戻ったんですけど、痔と伝えた方がいいでしょうか?

• 2月10日

退会ユーザー

汚い話、指で押し込んだらその時は戻ります。
    が、またすぐ出てきます。
    産後肛門科行こうと思います…

• 2月10日
  • チョコレート

チョコレート

戻るんですね😯😯😯

• 2月10日

退会ユーザー

一瞬だけですからね😂
    病院に言っておいた方が、分娩時対処してくれますよ。

• 2月10日
  • チョコレート

チョコレート

わかりました!!(*´ω`*)

今日伝えます(⸝⸝⸝´ꇴ`⸝⸝⸝)

• 2月10日
azuazu

イボ痔は痛いです(>_<)

でもお産も近いし、頭がおりてきてるんじゃあー…!?て思っちゃいました!!う○こするみたいに力入れてー!!って言われて、う○この仕方がわかりませーん!!という会話したくらい、、お尻に集中するものですから…笑

• チョコレート

チョコレート

痛いってよく言いますよね??

だから痔なのかどうか、伝えるにも~~って感じで悩んでました。(; ゚゚)

いきんで産むときって、うんちでますか??(m'◇'m)
    変な質問してすみません(;▽;)(;▽;)

• 2月10日
  • azuazu

azuazu

わたしは初産は下痢痛から始まりました(^^;;
    知り合いは下痢痛でトイレこもってたら、頭が出かかってて笑
    だから、陣痛って下痢の痛みみたいな人もいます(^^;;
    初産のときは、浣腸しましたが、陣痛がきてるのに、便意まで我慢できずw出し切ってから、お産といかなかったけど、肛門おさえてくれるから、出ませんでした笑
    たぶん出たことないけど、4人目、痔は出ました…(T . T)

• 2月10日
  • チョコレート

チョコレート

陣痛って色んな痛みあるんですね(; ゚゚)(; ゚゚)

実際陣痛きていきみたくなったらこんな事言ってられないと思いますけど、うんち出ちゃいそうだと、気にしていきめなそうです💧笑

痔はなりたくないですね(ó﹏ò。)

• 2月10日
  • azuazu

azuazu

わたしは4回産んだけど、腰が痛い〜さすって〜てゆうテレビでよく見るやつはなかったです(^^;;
    もうお腹から、突き破って出てくるんじゃないか!?てくらいにカッチカチになって、切ってくれ〜てなりました笑

いきみたくなったら、そんなこと言ってらんないです、うんち出ても、静かに処理してくれますよ😁
    産後の方が便秘で痔がひどくなって、大出血するから、ほんと参ったぁ〜〜でした(^^;;

• 2月10日
  • チョコレート

チョコレート

もうすぐ出産なのですが、とても不安です(´•ω•̥`)
    自分に出来るのだろうか??(´. ॄ.`)

やっぱそうですよね?😅😅
    うんち出たら申し訳ない気持ちになっちゃいますʬʬʬ

• 2月10日
  • azuazu

azuazu

大丈夫!産めます!
    振り返ればあっという間です!
    楽しみですね〜♡
    がんばってくださいね♡

• 2月10日
  • チョコレート

チョコレート