※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

疲れてどうしようもないけど誰も頼れない時はどうしてますか?頑張らない…

疲れてどうしようもないけど誰も頼れない時はどうしてますか?

頑張らないといけないけど疲れて体がついてこないです。
息子がご機嫌な声ですら頭に響いてしんどいと思ってしまいます。
抜け殻みたいに脱力感が凄いです

コメント

初めてのママリ

気力を振り絞って最低限のことをします
やることやったら休みます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎日その繰り返しですよね、頑張ります🥲

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

ご主人は頼らないですか?行政に何かしらのあるはずなので、休み明けたら市役所に相談されてください。助けてくれます。
生後6ヶ月なら産後のアドレナリンも切れてドッと疲れがくる時期なので、頼ることを頑張った方がいいです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一応日曜休みなんですが、出勤になることも多くて今週日曜まで後少し!って所で昨日日曜日仕事になった😭と言われて絶望してるとこです🥲笑

    頼らないと何も始まらないですよね、何か行動するのもしんどいですが色々調べてみようと思います😵‍💫

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

私もいっぱいいっぱいな時期ありました🥲
行政の産後ケアの予約取ろうとしたら、1ヶ月以上待ちと言われ、田舎なので民間のもなく、電話中涙が出ました。
幸い、担当の保健師さんがすごく親身な方で20分くらいですぐ家まで来てくれてその後も様子見してくれて気持ちがちょっと軽くなりました!

ちょっとしたきっかけで悪い方にもグラッと偏ってしまう時期だと思うので、今頑張れてたとしてもなにか助けを求めた方が良いと思います😭
毎日お疲れ様です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    夫が日曜休みの予定だったんですが休みじゃなくなってまた次の日曜日まで1人で…と思ったら、なんか私もしんどくて泣けてきて😭
    夫が帰ってきてからは息子に明るく接することができるのに、1人でいるとなんか怖くなってしまいます💦

    私も田舎で産後ケアなどすぐ行けないと思うので、夫に平日どこかで休みが取れるか頼ってみようと思います🥲

    • 1時間前
ママリ

誰も頼れないってご主人はいないのでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いますよ、来週の日曜まで仕事の休みがないので頼ろうにも頼れないです

    • 1時間前
  • ママリ

    ママリ

    いや、いるなら頼れますよ。
    休みがないのではなく休んでもらえばいいだけです。
    仕事より家族のほうが大切ですからね。

    • 47分前