※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
子育て・グッズ

3歳の息子が鼻づまりで夜いびきがひどいです。病院が苦手なため、市販の鼻づまり薬を知りたいです。

3歳の息子なんですが、最近鼻ずまりで夜いびきが凄いです(。>д<)
病院に連れて行こうとは思ってるのですが、上の子は病院の入口で嫌がりぐずり泣き、下の子は人見知りで病院など行くとずっと泣いています…
なのでもし市販で良い鼻ずまりの薬を知っている方いらっしゃったら教えてください!!
よろしくお願いします\(>_<)/

コメント

ma7so3baby

薬ではありませんが、
鼻吸い取るヤツは使ってみましたか?
我が家は、
風邪引くと寝る前に必ず吸い取ってから寝かせてます\( ˆoˆ )♡

• みほ

みほ

返信ありがとうございます!
    うちもよく鼻水を綿棒などで取っています(^^)
    吸いとってくれるやつだとなぜか嫌がるんです(;o;)
    ただ鼻水は出てなく、鼻の中見ても詰まってるのが見えないのでなにも出来ずなんです、、
    風邪のときの鼻ずまりほんと可哀想ですよね(ノ_・,)

• 2月10日
  • ma7so3baby

ma7so3baby

もー凄い奥なんでしょうね(> <)
    無理して鼻血出ても可哀想だし、息できないのも可哀想だし( -᷄ω-᷅ )

何歳からかはっきりしないですが、
    長男の時にアンパンマンのシロップのお薬は市販の使った事あります!

風邪とか、
    鼻詰まりとか、
    何種類かに分かれていたような?(> <)

• 2月10日
やーたん

お薬ではないのですが、我が家ではヴェポラップを使ってます☆彡.。CMでもよくやってる胸に塗ってスースーするやつです(*´艸`*)
お風呂上りにしっかり鼻水吸ってあげて胸に塗布すると結構鼻詰まりマシみたいです🙌✨

• みほ

みほ

返信ありがとうございます!
    ヴェポラップ知ってます(^w^)
    そうなんですね!!
    まだ使ったことないのですが、一度試してみようと思います!!

• 2月10日