※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🌷
妊娠・出産

出産後、夜間は赤ちゃんを預けているため、夜間授乳していなくても母乳は出る可能性がありますか?

24日に出産しました。
昨日から母子同室なのですが、夜は預かってくれるとのことで、まだ一度も夜は一緒に過ごしていません👶

母乳は出るならあげたいし、出ないならミルクにしたい!くらいの気持ちなのですが、入院中夜間授乳しなくてもおっぱいは出るようになる可能性はあるんでしょうか、、?

コメント

ゆこ

私も19日に出産しました!
5日間の入院で1日しか夜間一緒にいませんでした。いまは退院しましたが、母乳はわりと出ているようで、ミルク足さずに寝ちゃう事もあります!

• ママリ🌷

ママリ🌷

ありがとうございます!!
    ミルク足さなくてもいいくらい出てるのですね✨
    入院中、日中は母乳は出てましたか??

• 7月26日
  • ゆこ

ゆこ

入院中、日中は母乳あげてました!私が哺乳瓶めんどくさいのでなるべく母乳吸わせてました😂
    吸わせれば軌道に乗ってくると思うのであんまり気にしないで大丈夫だと思います😄

• 7月27日
  • ママリ🌷

ママリ🌷

ありがとうございます✨✨
    日中もミルク減らすべきか、よく寝てますが、なるべく退院後も吸わせるよう頑張ろうと思います!!

• 7月27日
ちゃめ

夜間授乳しなくても出ます!
赤ちゃんGCUに入ってたので別室入院でしたが、搾乳してたら普通に出ました!

• ママリ🌷

ママリ🌷

搾乳でも出たのですね✨
    一人目のときはあまり量でなかったこともあり、今回はどうかと思ってます😣
    回答ありがとうございます!!

• 7月26日
ママリ

帝王切開だったので8泊9日入院、母子別室、その間は夜間授乳一切無しでしたが退院後ちゃんと母乳増えましたよ!

なんなら入院中は全く出ないか、出ても2mlとかでしたが(笑)退院してから根気良く吸わせたら1〜2ヶ月かかりましたが十分な量出るようになりました。
元が混合希望だったので完母までは目指しませんでしたが、混合としては不自由ないくらいでしたよ✨

• ママリ🌷

ママリ🌷

入院中ほぼ出てなくても出る可能性あるんですね🥺✨
    遠慮なく預ける勇気が少し湧きました!笑
    私も出るとは限らないですが😣
    回答ありがとうございます!!

• 7月26日
  • ママリ

ママリ

なんなら第一子だったこともあり、夜間授乳の大切さを全く知らなかったくらいでした…笑
    出産お疲れさまでした!

• 7月26日
  • ママリ🌷

ママリ🌷

一人目が母乳推奨!!な産院だったので夜間授乳必須だったんですよねー😣
    ありがとうございます✨

• 7月26日