※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍐🕊️
妊活

妊娠5週目に生理のような出血があり、クロミッドを飲んでしまったが後に妊娠に気づきました。クロミッドは妊娠中には避けるべき薬で、自然流産してしまった経験について相談しています。

妊娠5週目頃に生理くらいの出血した方いらっしゃいますか?
生理予定日に生理が来ず、妊娠検査薬をしたものの陰性。予定日から5日遅れて出血。
生理と勘違いして病院にクロミッドを貰いに行ってしまい、病院で妊娠検査をされることなく処方され(クロミッド2錠の5日分)、飲んでしまった後に、妊娠してたと気づいた方いらっしゃいませんか?😢

わたしも初めての妊活でよく分かってなくて💦
やってしまった😢と反省してます...

先生には体温も高いままで、腹痛も吐き気もあり、いつもと違うことは伝えてはいたんですが、、、やっぱり出血したと患者が言うと、妊娠検査せずにクロミッドを出されてしまっても、仕方がないんですかね?🤔

その後ネットでクロミッドは妊婦さんには禁忌薬だと言うことを知り、びっくりしました💦妊娠に気づかず飲んでしまっても大丈夫なんでしょうか?

因みにその後しばらくして不正出血が始まり、結局自然流産してしまいました😢
わたしがクロミッドを飲んでしまったのがいけなかったんじゃないかとずっと考えてしまいます💦

コメント

生理来たと伝えられたら、検査しませんかね😅そして検査薬陰性だったともし伝えていたなら余計に、、、。
腹痛、吐き気も生理中に普通にあることなので💦
そもそも、、、なぜ自然流産だとわかったんですか?

• 🍐🕊️

🍐🕊️

はじめてのママリ🔰さん回答ありがとうございます✨
    いつもと違う出血の仕方とは伝えたんですが、やっぱりそれだけではお医者さんでも分かりませんよね😅💦
    クロミッドを飲みはじめても基礎体温が下がらず、夜は毎日微熱でだるかったため、おかしいと思い検査すると陽性でした。でもクロミッド飲み終えて、3.4日経ってから不正出血が始まったため、再度受診したらかなりのうっすら陽性だったので、惜しいところまで行ったけど流産してるみたいだね〜と言われました。その後、10日くらい不正出血。また少しして出血と繰り返し。内診と尿検査で、全部流れてるのを確認してもらいました。
    最初の出血は妊娠初期に稀にあるから、それだったのかもしれないと後で言われました💦

長々とすみません💦

• 7月26日
ママリ

違うかもしれませんが
私は化学流産したときに
生理予定日には生理来なくて
5週目くらいに出血しました
基礎体温も高いままでしたが
尿検査では妊娠してる低い値が出てて
化学流産だったかもねって感じでした

• 🍐🕊️

🍐🕊️

ママリさん回答ありがとうございます😌
    そうなんですね...
    じゃあ、今回は最初の出血の時点で既に化学流産してたかもってことですね!
    先生の話と、陰性になってから出血するという話をよく聞いていたので、勘違いしてました😅
    どちらにせよ化学流産したことは辛いですが、わたしがクロミッドを飲んでしまったせいで流れてしまったのかもと悩んでいたので、少し気持ちが楽になりました😌
    ありがとうございました✨

• 7月27日
  • ママリ

ママリ

色々と考えてしまいますよね💦体内のことは目に見えないし😭
    でも化学流産だとしても陽性反応が出たということは着床したことに変わりないので、妊娠できる身体なんだな!と思えばきっとそのうちすぐ来てくれるはずです😊

• 7月27日