※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

精神的不安感から幼稚園の預り申請中。平日の不安感があり、土日は主人がいるので安心。夏休みの預りについて不安がある。

私が精神的不安感から幼稚園の新2号認定を申請して夏休みに預りをお願いしています。
夏休みの土日に遊びに行ったりするのはやはり幼稚園としては嫌ですよね…遊べるのに預けてるの?みたいに思われますよね…。
不安感は主に平日の子どもと2人きりのときに出てしまいます。土日は主人がいるので気持ちが落ち着きます。

コメント

土日は気にせず遊びに行っていいと思いました💦
先生も預かり保育の最中に全員が一人一人どう言う理由で預けてるなどは細かく気にしてないと思うし、知ってる先生がいてもなんで土日遊びに行ったんだ!みたいに思う方は少ないと思います💦
土日は旦那さんもいて、一緒に出かけられそうならお子さんも喜ぶと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    幼稚園に預ける時に詳しく伝えないとと思って担任の先生に色々話したら、大丈夫ですよ、他の先生に何か聞かれたら仕事とか適当にいえば平気です😊とおっしゃって下さいました。しかし預けるしなぁと色々モヤモヤしてましたが先生方もそこまでですかね。
    子どもには本当色々我慢させてしまってて…。

• 7月27日