※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてままり
妊娠・出産

完母で育てている産後2ヶ月の女性が、生理後に出血と腹痛が続き不安。同様の経験をした方いますか?

完母と不正出血関係あるのでしょうか。
産後2ヶ月がたとうとしています。
完母で育てているのですが、悪露が終わりかけの1ヶ月と少しの頃大量出血し病院を受診したところ生理でした。
生理が終わり数日後、少量の出血が続いています。生理の時の様な腹痛もあったりで体調が万全ではありません。
子宮の中は綺麗になっているとのことで、様子見で大丈夫、薬も特に処方されませんでした。
病院では大丈夫とのことでしたが何の出血なのかきちんと聞かなかったので何処となく不安です。
同じ様な経験がある方いらっしゃいませんか(><)

コメント

ましゅまろ

私も完母で産後1ヶ月で生理再開し、そんな感じでしたよ🥲

ホルモンバランスの関係でか、生後3〜4ヶ月までは生理が月に2回来たりしました
でもその後はだんだんと周期が安定していきました😌

• はじめてままり

はじめてままり

そおなんですね、少し安心しました🥲
    生理以外の不正出血もありましたか!?(><)また病院には行かれてましたか?

• 7月26日
  • ましゅまろ

ましゅまろ

産後初めての生理はだらだら続いてましたね💦
    それが不正出血だったかどうかは定かではないです

私は病院行ってないですが、あまりにも続くようだったら心配なので行った方がいいと思います!

• 7月27日