※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぽぽ
子育て・グッズ

3人目の育休に入る前に、育休手当入らない問題が🫠1人目出産後(4年前)は2…

3人目の育休に入る前に、育休手当入らない問題が🫠
1人目出産後(4年前)は2人目が生まれるまでに25ヶ月あり、そのうち3ヶ月は切迫早産で傷病手当を貰っています。
22ヶ月はフルタイムで働いていました。
その後2人目出産し、育休を2年取得し、そのまま3人目を妊娠出産しました。その場合って育休手当出ないんですか?
3人連続だと育休手当出ないとはよく聞きますが、私の場合1人目と2人目の間はしっかり働いていたのでどうなのかなと…。
また、育休手当が出ないからと言って会社を辞めなければいけないということはありませんよね?
上二人は保育園に通っており、退園させたくないので、手当は出ないけど会社に籍を残しておきたいのですが…。

コメント