※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅみゅ
妊活

化学流産後の基礎体温変化や排卵について相談です。高温期に体温が上がらず、排卵していない可能性に不安を感じています。体外受精での経験もあり、今回の妊娠に期待していたが、体温の変化に戸惑いを感じています。

化学流産後は基礎体温狂いますか?高温期に体温が上がらないのは排卵していないのでしょうか?
体験談や何か情報があればと思い質問させていただきました。

先月体外受精で化学流産し、今月は体調を整えるためタイミングで臨みました。病院で排卵は見てもらってません。
いつもは、病院でも排卵してると言われますし、基礎体温も高温期と低温期に分かれます。

今回は、生理終わるまで高温期で、排卵前1週間から低温期になりました。
その後、のびおりや排卵痛みたいなものがあり排卵したと思いましたが、1週間くらい経つ今もいまだ体温上がらず…。
排卵していないかもというのは初めてで、動揺しています。

まぁ、もともと体外受精やるに至ったわけで、自然には期待してませんが(^◇^;)
それでもチャレンジしてしまうと期待してしまうのが人情で(笑)治療お休み中に、自然妊娠しました!というのに懲りずに期待していたのですが、もう今回は望みないですかね…。

コメント

(´・ω・`)

化学流産の次の周期は無排卵で2ヶ月近く生理こず病院いきました
ピルを服用し生理をこさせクロミッドを服用し陽性でましたよ✨
健康な人でもたまに無排卵になることもあるらしいです!

• みゅみゅ

みゅみゅ

ありがとうございます。
    しばらく生理来ないこともあるのですね…!そうなったら変に期待してしまいそうです(^◇^;)
    その後陽性出たのですね!おめでとうございます!心強いです!

• 2月10日
  • (´・ω・`)

(´・ω・`)

基礎体温がずっと低温で排卵検査薬も陰性でネガティヴな2ヶ月でした😢
    化学流産後に妊娠される方多いみたいですよ✨✨
    のんちゃんとアレク夫妻も化学流産だったみたいですが2回目の体外受精でいま妊娠ぽい雰囲気ですよね💡
    きっと赤ちゃんきてくれますよ✨✨

• 2月10日
  • みゅみゅ

みゅみゅ

ありがとうございます😊
    希望を持って頑張ります!

• 2月10日