※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝返り後、飛行機ポーズをするのは個性の一つですか?

寝返り後、飛行機ポーズばかり✈️

今5ヶ月になったばかりです。
4ヶ月で寝返りを自分でできるようになり、
寝返り返りも自分でたまたま?やることもあるのですが、
遊びの時は、一度寝返りしたら、
コロコロとはせず、ずーっと、延々と飛行機のような
ポーズか、手でおもちゃを握ったりしています。

よく寝返りしたら、それから
コロコロし出して大変とききますが、
そういう兆候はありません
寝ている時も、大の字で寝てます😂

こういうのも赤ちゃんの個性ですよね?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

個性だと思いますよー!
うちの子も寝返りできたあと、寝返り返りができるようになったのが2ヶ月後くらいだったので、ずっと飛行機ポーズしたりおもちゃにぎにぎしたりでした。今は飛行機ポーズ見れなくて寂しいです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり個性なんですね!

    いつかは飛行機ポーズやめちゃうんですね!!
    今は延々としてるので、その貴重さがまだわからず…
    動画撮っておきます!🙋‍♀️

    • 7月27日
moon

その子によると思います🥹
長男はコロコロ転がってましたが、次男は動く気なしで
うつ伏せにしたらそのまま、寝返り打ったらそのままでした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです。動く気がなくて、動かなくてもなんだか満足してそうなんですよね😂

    • 7月27日
はじめてのママリ🔰

うちの子も寝返りしたらずーっと飛行機ポーズ✈️
寝返り返りに関しては今でも自分の意思ではやりません笑
寝返りした2〜3ヶ月後にやっとずり這いといった感じでした🤣
もちろん、大の字で寝ています笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2.3ヶ月でずり這いとのこと、ゆっくり次の成長を待ちたいと思います!ハード

    • 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    思います!🙋‍♀️

    • 7月27日
deleted user

うちも寝返りしてからずっと飛行機ポーズしまくりで、寝返り返り全然しませんでした!いまだに寝返り返りする時は思いがけずできちゃったって感じです😂でも5ヶ月の終わりにはずり這いし始めて動き回ってますよ〜!今もたまに飛行機ポーズでトレーニングしてます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    5ヶ月でずり這いされたとのこと、早いですね‼️
    何か、赤ちゃんが前に進むように気をひいたりしましたか?🤔
    重ねての質問ですみません🙏!

    うつ伏せでも、手持ち無沙汰だと、すぐに指をなめるので、おもちゃをつい手の届くところに置きがちだからか、その場のうつ伏せで満足していそうで、全く動く気配ありません😂
    たまに足をもぞもぞさせている時はありますが進んではいないようです…😂

    • 7月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    でもあと1,2週間くらいで6ヶ月の頃です😊
    うちの子は、おもちゃを手が届かないところに置いてたんですが、興味示さずでした😂いつもリモコン触りたがるのでためしに置いてみたらすごい興味持って進もうとして、何日かしたらちょっとずつ動き出しました!

    • 7月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あと足軽く押してあげたり、子どもの足のところに自分の太もも置いて蹴りやすいようにしたりはよくしてました😊

    • 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本人が一番触りたいって思うものを前に置くと良いこと、わかりました!!
    意外とおもちゃ以外のものに興味もちますよね‼️

    • 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    足押してあげるのもやってみます!🙋‍♀️

    • 7月27日