※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
お仕事

清須市にお住まいの方🙋🏻‍♀️慣らし保育は育休中にできますか?それとも復帰しないとできないですか?

清須市にお住まいの方🙋🏻‍♀️
慣らし保育は育休中にできますか?
それとも復帰しないとできないですか?

コメント

🍎

公立保育園は慣らし保育なかったです。

下の子が通ってる小規模保育園は慣らし保育ありました。
4月に入園で育休中には慣らし保育できなかったです😥

• ぽむ

ぽむ

ご回答ありがとうございます!
    月齢低いと慣らしあるんですかね?🤔
    育休中でないってことは、復職後ですよね?慣らし保育期間は有休でしたか?😢
    4月入園希望ですが、慣らし保育で有休使いたくないなーと思って😂💦

• 7月27日
  • 🍎

🍎

保育園によって違ってくると思います。復帰後に慣らし保育してました。
    上の子は公立保育園で姉弟で違う保育園になってしまったので、上の子の入園式の翌日から復帰しました。

去年4/1 小規模保育園の慣らし保育スタート→4/9 小規模保育園の入園式
    4/5上の子公立保育園の入園式
    4/6復帰

有休は使わず、(たしか書類上では4/1から復帰扱いだった気がします。)職場には入園式後からしか完全復帰できないと伝えていました。
    慣らし保育中は旦那が休みだったり公休で何とかなりました😣

• 7月27日
  • ぽむ

ぽむ

とても丁寧な説明ありがとうございます!
    職場にそう伝えるのも一つの手ですよね🤔
    てっきり保育園は市で色々管理してると思ってたのですが、市はあまり関係ないのですかね?
    保育園、職場に確認してみます🫡

• 7月27日