※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園までの送迎に1時間かかり、ストレスがたまっています。要因は開かずの踏切や交通量の増加。赤ちゃんもいるため、チャイルドシートでの長時間の移動が大変です。

保育園の送迎、たった2kmの距離で車で往復1時間弱てどう思いますか?
通常、片道10分もあれば着く距離です。
理由は踏切なのですが、、、家と保育園の途中にあり、もともと時間によって開かずの踏切だったのに、さらに開かずになり送り迎えの時間は必ずひっかかります。
あと交通量も多くなった気がします。コロナで在宅が終わったのでしょうか…

下の子(生後半年)も連れて行くので、1時間もチャイルドシートに縛られ、動いているならまだしもほぼ止まったまま。毎日途中からギャン泣きするし、朝夕の昼寝もできず機嫌悪くこちらまで泣きそうになります。全てのスケジュールが狂いまくっててとってもストレスです🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

遠回りしてもアンダーパスや跨線橋とかはないんですか?
うちも幼稚園との間に踏切あって事故の時とかは完全に開かずになるので、遠回りしてアンダーパス抜けるようにしてます。(自転車です)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!アンダーパスは違う方向にありますが、反対車線に出てしまい戻ってくるのが大変でそっちも時間かかってしまいます🥲別ルートもありますが、結局踏切で同じぐらい時間がかかるんですよね…
    開かずは本当に嫌ですよね😮‍💨

• 7月28日