※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

豚汁作りについて相談です。切ってある野菜を使ったら手抜き?

今日豚汁を作ったんですが、二人分の材料切るのはめんどくさくて切ってある野菜を買いました。
すぐに煮込んだら出来るやつです。
それは高いし手抜きだと旦那に言われました。
豚汁って切るもの多いしめんどくさいです。
食べたいって言われたから作ったのに

みなさんは豚汁作る時材料から切りますか?
切ってあるの使ったら手抜きでしょうか?

コメント

にな

私も切ってある野菜のやつで豚汁しますよー!すっごく簡単で時短なので😊✨
でも全然手抜きだと思ってないです🥺

ままり

私は材料から切ります。その余裕がある時しか豚汁は作りません笑
切ってあるの使うのは手抜きだと思いますが、手抜きが悪い事とは思わないですね🤔

はじめてのママリ

豚汁作ってる時点で手抜きじゃないです。
というか手抜きして何が悪いんですかね🙄
旦那さん、切ってある野菜に何か恨みでもあるんですかね🤣

う

そのまま料理に使える切って売られてる野菜は
あんまり美味しくないような気がするので
野菜は自分で切って煮ます!

でも切ってあるの使ったからって何にも手抜きじゃないです!
大きい野菜を何種類も買うより値段安い気がする。笑
2人分なら使い切れた方がいいですし。
旦那さん、言わなきゃ気づかず食べてたんじゃないですか?😂

ままり

私は材料から切りますが
カット済みのを使ったからって
手抜きだとは思わないです。

野菜もすごい値段が上がってますし、
カット済みの方が逆に安かったりしそうです🤨
(ちょうど最近考えてました💦)

そもそも作ってない人に
手抜きとか言われたくないです😂

ママリ

ああ言うの少人数には便利ですよね!
焼きそば作る時とかもやしと人参とかが入ったカット野菜使ったりしました。
今は家族が増えたのもあり出番はなくなりましたが夫婦2人とかならいいですよね😊

手抜きなんて思いません。野菜余らせて腐るような事になるんだったら使い切りの方がいいと思います。

ご主人の言葉はスルーですね!
イラっとしますけど😤

はじめてのママリ🔰

その時によりますが、ごぼうとか洗って切るの面倒なので、他の具材はちゃんと切っても、ごぼうだけはすぐ調理出来るようなもの使ったりします!

でも既に切ってあるやつ使う時もありますし、その時の余裕次第です🤣

2人分なら、別々に、特に少量の材料買うと割高だったりするので、手間も考えるとそんなに割高なのかなー?って思います🤔

個人的には手抜きだなんて思いませんが、逆に手抜きして何が悪いの?って思います💦

時間節約することも大切ですけどね。

りこ

めんどくさいとき、使います✨
いろんな野菜入ってるし
便利ですよね💡
そんな特別高いわけじゃないし、
そんな手抜きでもないと思うのですが…

作ってもらってるのに
文句言われるとほんとイライラしますよね〜。

はじめてのママリ🔰

美味しければ手抜きでもなんでも良いのになぁと思います😕
むしろ効率いいじゃないですか😉

ゆめ꙳★*゚

豚汁の材料なら個々で材料買うより安くないですか?(笑)
私も良く買いますよ😌
手抜きじゃないです、文句言うなら自分で作れって思います😟😟

ほたて

作ってもない奴に言われたくないセリフですね☹️
自分で作れって言い返します🔥

手抜きではなく、時短と言ってほしいですよね🌟

初めてのママリ🔰

豚汁に入ってる具材を全種類揃えるほうが高いと思います😅

食べてぇならコンビニのお湯で作る豚汁安くてうまいから食っとけよ😂か自分でいっぺん材料買いに行って作ってから言ってみろと私だったら旦那に怒鳴り散らかしそうです😭

はじめてのママリ

はー???


豚汁作ってくれてんのに手抜き??
この暑さで作って 手抜き??

うちなんて
ただ
ラーメンの麺茹でて 冷やし中華の元かけて出しただけで
美味しいありがとうと言って食べてくれるよ‼️

じゃがいも大根
人参ゴボウetc
全て買うより安いと思いますけどね‼️