※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

日程決めたいけど、無理は嫌。やんわりできるけど、はっきりしたい。どう思いますか?

今度ご飯行こうって話になって、「いつが都合いいとかありますか?」って聞かれたら、グイグイくるなぁ〜って思いますか?

はっきりしないの嫌なので、相手に行く気があるなら私は行きたいから日程決めちゃいたいけど、行く気ないなら断る余地を与えたいです。
でも、やんわりしすぎてこっちが社交辞令言ったみたいに思われるのも嫌で。

コメント

にな

そう聞かれたら、行きたくない相手ならまだ予定わからなくてと濁しますし、行きたい相手なら予定決めます!😊✨
私なら予定聞いてくれる人の方が嬉しいです!

deleted user

あー...難しいですよね💦
私の場合はですが、相手にもよります😅
いつ都合が良い?と聞かれると、決定みたいな感じで...。
私がこの日が大丈夫って言ったのに、子供達が体調不良になっちゃったとか...。
言いづらいです。
仲良かったら全然大丈夫なんですが。
この日空いてる?もし都合が良ければ一緒に○○に行かない??が助かります😭

ママリ

普通じゃないですかね?
全然聞くし聞かれるのも嫌じゃないです😊