※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

岩手県盛岡市でツイン歯科に通ってる方いませんか?

岩手県盛岡市でツイン歯科に通ってる方いませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

前親が通っていました😮

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

通ってた感じはどうだったのでしょうか?😣

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母曰く、微妙だった...と言ってました🥺
    津志田歯科から突然名前変えたんですが、昔からあるので建物古いのと助手も先生もうーん...らしいです😅

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クチコミ見ると建物は古いですが最先端で良いとは書いてましたが🥲ホームページみるとドクター1人、衛生士1人みたいで、え?それでまわせていけてるの?!とは思いました。予約しても待ち時間があるとかないとか🥹

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今ホームページ見たら全部変わってました!!すみません💦
    母が行った当時は男性の先生だったんですが今女性なんですね...!
    どうやら前の院長先生から引き継いだみたいですね。たしか完全予約制なのでお医者さん1人でもまわしていけてるんだと思います。
    参考にならず申し訳ないです💦

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!!
    大丈夫です!答えて下さった
    だけでありがとうございます!

• 7月27日
まき

歯列矯正で通ってます🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お聞きしたいのですが、

歯医者を探していて、幅広い治療の経験がある歯医者ないかなぁ、と思ってるんですがたまたまホームページでツイン歯科が
    でてきました。

お聞きしたいことは
    ①ホームページを見た際衛生士1人ドクター1人しか写ってなかったのですが、2人で経営してるのでしょうか?他に衛生士さんや事務の方はいますか?

②予約しようか悩んでいるんですが、予約はしずらいですか?
    断る場合もあると聞いたので💦

③待ち時間はどのくらいでしょうか?

④通ってみて医院の雰囲気やドクター衛生士の方の対応や態度などはどうでしょうか?

⑤定期的なクリーニングは何ヶ月に何回でしょうか?

⑥保険治療はありますか?全て自由診療でしょうか?😵😣

• 7月27日
まき

①ドクター2人と、衛生士っぽい人2人で回してます!事務の人は居らず、衛生士っぽい人が電話対応から受付、会計してくれます、

②2.3日前の予約だと希望の時間が取れない時があります!なので私は1週間前に予約してます!それだといつも希望の時間で予約できます🙋‍♀️

③待ち時間ほほぼないです。待っても5分くらいですかね!

④女性のドクターは去年あたりかな、来たの。あまり関わってないけど普通ですよ😂おじいちゃんドクターはめちゃくちゃ優しいです😂冗談言ったりします笑
衛生士は業務だけ、って感じですね!

⑤私は歯列矯正で月1や3ヶ月に1回とかしか行かないのでその度に軽くクリーニングはしてくれます!

⑥ちょっと分からないです💦💦すみません💦

• まき

まき

⑥歯並び矯正は80万くらい➕行くたびに2000円かかります!

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ、情報源がないので
    本当少しの情報でも助かります😣🥲

歯並びはマルチブラケットのほうですか?マウスピース(インビザライン)系の物ですか?🥺

ホームページでは凄い機器が沢山で最先端医療?みたいなイメージあったんですが、外科治療やインプラント治療のお部屋とかもある感じですか?🤔

おすすめ度はどのくらいでしょうか?😂

• 7月27日
  • まき

まき

ツイン歯科はインビザラインしか取り扱ってなかった気がします!
    わたし的に歯並び綺麗にするならワイヤー勧めます💦
    丸5年通いましたが満足いかないです、ミリ単位で💦

機器は凄い最先端をうたってる感じです。外科治療などはしてないと思います、インプラントの部屋とかは無いです。

タダ虫歯治療なら早くすすむのでいいかなーと!

まつもとようこデンタルクリニックよりかは全然いいと思います!笑

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

インビザラインの方がワイヤーと違って短期間で効果出るって書いてたのでそうなのかと思ってました🥹まきさんはワイヤーの矯正もやったんですか?

ホームページみると外科治療とか本当幅広く治療してる。と書いてたので😂

結構患者さんは来てますか?
    初診って最初何しましたか🤔
    質問ばかりですみません💦

• 7月27日
  • まき

まき

全然ですよ!メリットは目立たないのと食事気にしなくてもいいってことくらいじゃないですかね、笑
    私はワイヤーやってないです!
    ワイヤーをすれば良かったと後悔してます😭笑

ならもしかしたら外科治療してるかもしれないです💦
    予約制なのでめちゃくちゃ混んでる!って感じでは無いです。程よく来てる感じですかね!!

私は虫歯治療と歯列矯正希望だったので初診から虫歯治療しましたよ!!

• 7月27日